キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年5月投資成績

こんにちは!今月も恒例の投資成績を公開していきます。 去年まではこの記事を書く時には、お金が増えていることが多かったので、記事を書くのが楽しみだったのですが、今年は高確率でお金が減っているので、正直この記事を書くのは辛いです((笑) 今回も資…

夏のボーナスで買いたい日本の高配当株【2022年版】

こんにちは 今回は夏のボーナスで買いたい日本株を紹介します。この記事の米国株版もあるので、ぜひご覧ください。 www.fflkf.com 今年の日本株は米国株の下落に引きずられて、年初来では―10%下落しています。しかし、円安の影響で海外投資家の買いも集まっ…

ユニオンパシフィック(UNP)今後の株価・配当を解説【銘柄分析】

こんにちは。この記事ではユニオンパシフィック(UNP)について解説していきます。 ユニオンパシフィックに投資している。 ユニオンパシフィックへの投資を検討している このような方はこの記事から、ユニオンパシフィックの基本的な情報から今後の株価や配…

夏のボーナスで買いたい米国株10選【2022年版】

こんにちは!2022年ももうじき折り返しの季節になろうとしています。 6月には嬉しい嬉しいボーナスの時期ですね。 まとまったお金をもらうと、自分へのご褒美として、欲しかった物を購入する人もいる一方で、投資に熱心な方は投資信託や個別株に投資したいと…

ZIM決算を受けて今後の株価・配当はどうなるか?【銘柄分析】

こんにちは! 今回はZIM(ジム・インテグレーテッド・シッピングサービシズ)の決算が発表されたので、この決算を受けて、今後の株価や配当はどうなるか、解説していきます。 www.fflkf.com ZIMを保有している方、今後ZIMへの投資を検討している方はぜひ最後…

レバナスとは何か?ティッカーシンボル・種類・投資法について解説【銘柄分析】

こんにちは。皆さんはレバナスという言葉をご存知でしょうか? 「言葉は知っていても、実際どんなものかは知らない」という方も多いと思います。 そこで今回はレバナスとは何か?レバナスに投資するにはどうしたらいいのか?など、解説していきます。 レバナ…

シェブロン(CVX)今後の株価や配当は?バフェット4大銘柄を解説【銘柄分析】

こんにちは 今日は、バフェットの4大投資先のシェブロンの銘柄分析をしていきたいと思います。 シェブロンはバフェットの投資先の中で、Apple、バンクオブアメリカ、コカ・コーラに次ぐ、4番目に多い投資先です。 僕もシェブロンを持っていますが、ポートフ…

ヒューレット・パッカード(HP)の今後の株価・配当は?バフェット購入銘柄を解説【銘柄分析】

こんにちは!! 今回は投資の神様ウォーレン・バフェットが新規に投資した企業のHP(ヒューレッド・パッカード)について、銘柄分析を行っていきたいと思います。 HPはパソコン機器を製造販売している会社です。 かつてウォーレン・バフェットが投資してきた…