キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

ブログ300記事書いても稼げない?【ブログ収益報告】

<


「ブログは100記事書けば儲かる!」って聞くけど本当?

「300記事も書けばさすがに稼げるようになる?」

 

こんな疑問に答えていきます。

 

この記事を読めば、300記事でどれくらい稼ぐことができるのか?また300記事時点の月間のPV数が分かります。ぜひ最後までご覧ください。

 

300記事書いた収益

300記事書いた時点での僕の収益は5900円でした。

 

全てアドセンスでの収益です。

 

ちなみに200記事時点での収益は1400円ほどでしたので、200記事~300記事までの100記事の間に稼いだお金は4600円ほどでした。

 

この記事を書くにあたって「ブログ 300記事 収益」で検索したところ上位に表示されている方の収益は最低でも5桁だったので、それに比べれば、ずいぶん少ない金額です。

 

300記事時点でのPV数

続いて、300記事書いたこのブログのPV数は3200PV/月でした。

 

これも、「ブログ 300記事 収益」で検索して出てきた上位サイトからすると少ないPV数でした。

 

ただ、200記事時点でのPV数が1300くらいだったので、それと比べれば3倍弱までPV数は伸びました。

www.fflkf.com

300記事書いても、稼げなかった理由

僕の目標は月5桁以上の収益を目指しています。

 

それに対して現在は稼げても月4桁。まだまだ遠いです。

 

これまでの僕のブログ活動を振りかえってみると、以下のような点が問題だと思いました。

  1. 記事を量産することが目的になっていた。
  2. キーワード選定に時間をかけていなかった。
  3. リライトをあまりしなかった。
  4. SNSとブログを絡めていなかった。

正直、挙げるときりがないくらいです。

 

しかし、2022年に入ってブログの記事数を10記事程度にとどめる代わりに、キーワード選定に時間をかけたことで少しずつPV数が増えてきました。

 

またそれに比例しアドセンスも2ヶ月前に初の4桁に届くなど、少しずつ希望も見えてきています。

 

300~400記事までの目標

次は400記事に向かってブログを書き続けていきます。

 

  1. PV数は10000/月
  2. 収益は5桁

 

ここに向かって、ブログを続けていきます。

 

300記事書いたので、ブログは僕の生活の一部になっており、書くことの楽しさや発信することのおもしろさを知ったので、全くこの生活が苦になっていないことが救いです。

 

必ず達成させます!!

まとめ

今回は僕が300記事書いた収益とPV数についてまとめました。

 

思い描いていた300記事達成の景色ではないですが、今後も目標に向かって記事を買いて行きます。

 

200記事~300記事に向かうにあたって、ブログの本も読みました。これがすごく勉強になり、読んで学んだことを意識すると、すこしずつPVや収益が伸びました。

 

僕と同じように、記事数は結構書いていてもなかなかPVや収益が伸びない人はぜひご覧ください。もちろんブログを始めたての人にもめちゃくちゃおすすめです。

 

またこのブログではFIRE(経済的自立による早期退職)を目指して投資と節約の情報を発信しています。

 

投資や節約、ブログを頑張っている方の少しでもお役に立てるように頑張ります。

 

それでは!