キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

オックスフォードインカムレターはあやしい?実際にメルマガを読んでみた感想

<


オックスフォードのインカムレターは怪しい?高額商材を買わされる?

受け取れるメルマガは有益な情報?

 

今回はこんな疑問について、実際にメルマガ登録してみた結果を紹介したいと思います。

 

「オックスフォードのインカムレターってなに?」という方は、株のブログや投資系の情報を調べているとよく出てくるこちらの広告を見たことはありませんか?

 

 

今回この記事を読むことで、このメルマガが本当に有益な情報をくれるのかどうかわかるようになります。

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

オックスフォードインカムレターは怪しい?(結論)

結論

メルマガの内容は勉強になる!

特に投資初心者にはおすすめ!

僕は実際に登録してみて、メルマガ事態は登録しておく価値があると思いました。

 

理由を以下で解説していきます。

オックスフォードインカムレターの概要

そもそもオックスフォードインカムレターとは何か以下に情報をまとめました。

運営会社 APJMedia合同会社
著者

複数のアナリストによる執筆

(例)マーク・リクテンフェルド

配信頻度 毎日

 

オックスフォードインカムレターはAPJMedia合同会社で運営されています。「その会社大丈夫?」と思われるかもしれませんが、以下のサイトでしっかり情報が開示されていたので、信頼できる企業だと思います。

apj.media

 

 

送られてくるメルマガの内容

送られてくるメルマガの内容は多岐にわたっています。

 

例えば以下のような内容

ポイント
  1. 永久に保有したい6つの米国高配当株
  2. 投資はめんどうくさい?
  3. 証券口座はどこをひらけばいい?

 

オックスフォードインカムレターのメリット・デメリット

オックスフォードインカムレターのメリットは以下です。

 

  1. 自動で情報が手に入る。
  2. 多彩な情報が手に入る
  3. 投資の勉強になる。
  4. 投資の習慣がつく。
  5. 無料で読める。

オックスフォードインカムレターは、メルマガ方式で情報を得られるので、多彩な情報を自動で手に入れることができます。

 

投資を始めた頃は何が分かっていて、何が分からないのかそれすら分からない状態ですが、メルマガを受け取ることで、分からない言葉を調べたり投資法を学んだりするきっかけになるというメリットがあります。

 

また毎日送られてくるので、忙しくても投資の勉強をすることができますし、続けていけば投資の勉強をする習慣がついていると思います。

 

またこれらの情報は無料で手に入れらるので、投資の勉強のスタートとしてはメリットは大きいと思います。

 

デメリットは以下です。

  1. 情報の精査は必要
  2. 配信停止しないとメールがたまる

 

投資の情報は確かに有益なものですが、これを鵜呑みにして投資することは危険です。

 

必ず自分で情報を精査して、自分の判断で投資することが大切です。

 

またメールの配信停止を行わないと、毎日送られてくるメールがたまり続けるので、自分に合わないと感じたら早めに配信停止することをおすすめします。

 

オックスフォードインカムレターはこんな人におすすめ

今回実際にメルマガに登録してみてこのメルマガはいかのような人におすすめできると感じました。

 

  1. 投資初心者の方
  2. 忙しくて投資情報を手に入れられない方
  3. 幅広く投資情報を手に入れたい方

 

投資初心者や日々の仕事が忙しい方は、このメルマガで多様な情報を毎日手に入れられるので、おすすめです。

 

また、多様な情報を手に入れたい方は、自分の投資法以外の手法を学ぶことができます。

 

まとめ

今回はオックスフォードインカムレターについて実際に登録した感想を紹介しました。

 

今回の記事をまとめると以下になります。

 

この記事のまとめ
  1. オックスフォードインカムレターは怪しくない
  2. メルマガは有益な情報
  3. 毎日送られてくるので忙しい人・投資初心者におすすめ
  4. 投資情報の精査は必要
  5. メルマガは無料

 

このメルマガの良いところは無料なので、自分に合わなければすぐにやめることができるという点です。

 

言う始めても良いし、いつ辞めても良いので、とりあえず試してみることができるので、興味がわいた方はぜひ試してみてください。

無料で永久に保有したい6つの高配当米国株を知ることができます!

配信停止はいつでもOK!

投資の情報は複数の情報源から獲得していくと、情報の速さと正確さを高めることができます。

 

おすすめは

TwitterYouTubeなどのSNSで速さを!書籍で正確さと基礎を!がおすすめです。

www.fflkf.com

 

この記事では投資初心者が見るべき投資系YouTuberを紹介しています。

www.fflkf.com

 

また、偉大な投資家の残した本を読むことで、投資の基礎を学ぶことができますし、偉大な投資家の手法を学べば、市場を上回るリターンを得られるかもしれません。

www.fflkf.com

 

そして、さらに情報のアンテナを広げたければマネー系の雑誌を読むことで、経済や政治国際情勢など多様な投資材料を得ることができます。

 

ぼくのおすすめは楽天マガジンです。月額400円で1000誌以上が読み放題なのでめちゃくちゃおすすめです。

 

こちらも初月は無料なので、30日以内に解約すればお金はかかりません。

 

とりあえず試してみるかと言う軽い気持ちで始めることができます。

www.fflkf.com

 

皆さんの投資がうまくいくことを祈っています。それでは