キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

東海オンエアゆめまるさんの金融資産は?株で運用すればFIRE達成?

<

f:id:mizutama2018:20220326111011p:plain


こんにちは!!人気YouTuber東海オンエアというグループをご存知でしょうか?

 

愛知県岡崎市を中心に活動する6人組のYouTuberで、チャンネル登録者数は600万人を超える大物です。

 

そのメンバーの中にゆめまるさんという方がおられます。学生時代は陸上競技で相当な実力と実績を誇った方で、リーダーのてつやと一緒にYouTubeを始めた人物です。

 

また、YouTubeで活躍される一方で自身のアパレルブランドも経営しており、マルチに活躍されています。

 

そんなゆめまるさんの、ざっくりとした金融資産額がわかりました。気になる方はぜひご覧ください。

 

 

 

東海オンエアゆめまるさんの金融資産額

さっそくゆめまるさんの金融資産額を発表すると、その額は約1億~2億だと推測されます。

 

その根拠になるのは、先日公開されたこちらの動画です。


www.youtube.com

 

こちらの動画の企画はゆめまるさんが、体育館で1億円分の紙幣をばらまく動画です。

f:id:mizutama2018:20220326110220p:plain

この動画の中でゆめまるさんは以下のような発言をしています。

「1億円貯まったらやってみたかったんですよ」

 

しかも体育館でばらまいた紙幣はゆめまるさんのお金ということなので、この発言から、ゆめまるさんの貯金額は最低でも1億円あるということが分かります。

 

また、いくら1億円貯まったとはいえ、全財産をばらまくなんてことはしないと思います。トラブルが起きて、お金が無くなったら大変な損失ですし・・・

 

つまり、貯金額はばらまいたお金の最高2倍はあってもおかしくないと思います。

 

東海オンエアメンバーの資産額

ちなみにゆめまるさんと言えば、メンバーの中でも浪費家の部類に入ります。


www.youtube.com

 

こちらの動画は、1ヶ月でメンバーが普通に生活していくら使ったかを発表するものですが、この動画でゆめまるさんは、1ヶ月で265万円使ったことが分かりました。

f:id:mizutama2018:20220326110200p:plain



これはグループ内では、リーダーのてつやさんに次ぐ2位でした。

 

そんな浪費家のゆめまるさんですら、1億円の貯金があるということは、メンバーの全員が1億円を持っていても不思議ではありません。

 

ちなみに同じメンバーで支出額が少なかった虫眼鏡さんは推定3億円~5億円の資産をもっているのではないかと思っています。

www.fflkf.com

 

株で運用すればFIRE達成?

そして、ゆめまるさんの貯金1億円を仮にアメリカの指数に投資するインデックス投資で運用した場合、毎年5%くらいのリターンを得ることができます。

 

1億円の5%は500万円なので、日本人の平均年収を上回っていますね。

 

東海オンエアの活動や勢いがもうしばらく続くことを前提に考えれば、貯金額は2億円、3億円と膨らんでも不思議ではありません。

 

つまり将来的には、投資のリターンだけで生活できるFIREを達成できますし、平均的な暮らしを営むFIREならすでに達成しています。

 

投資は入金力が大切

さいごにこの記事でお伝えしたいのは、投資は入金力が大切だということです。

 

投資の神様と言われるウォーレン・バフェット氏が100万円を運用しても年間リターンはせいぜい20%ほどの20万円ですが。

 

1億円持っている人投資の素人がインデックス投資を行えば、年間リターンは5%ほどでも500万円を手にすることができます。

 

また、前者のようなリターンを何年も維持することはとても難しい上に、それなりに高いリスクを負うことになりますが、後者は比較的低いリスクで得られるリターンです。

 

天才が少額を運用しても大金を持つ素人の平均的な投資にはかなわないということです

まとめ

今回は、東海オンエアのゆめまるさんの金融資産から投資における入金額の大切さについて考えてみました。

 

まだ投資がしたことが無い方も、老後の資金や子供の将来的な学費など、未来に必要になるであろうお金を用意する時には、貯金ではなく投資大いに役にたちます。

 

投資怖いという方も、現在LINE証券では無料で株をもらえるキャンペーンを行っています。

 

「投資が怖い!!」と言う方は無料で株式投資を始めて、まずは値動きになれることから始めてみても良いかもしれません。

 

これも大きな一歩だと思います!

 

あなたの投資がうまくいきますように!それでは!!