キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

マクロミルを初ポイント交換!1万円を受け取ります!!

<

f:id:mizutama2018:20211209221156p:plain


こんにちは

 

この度、コツコツ取り組んでいたアンケートサイトのマクロミル の累計ポイントが1万円を突破したので、初めてポイントを交換してみることにしました。

 

f:id:mizutama2018:20211209213958p:plain

(写真は一回ポイント交換した後で撮った物です。累計ポイントのところを見てもらえると嬉しいです。)

 

マクロミル とは、アンケートサイトであり、アンケートに答えることでポイントがもらえます。

 

www.fflkf.com

www.fflkf.com

 

 

マクロミルを初ポイント交換!

マクロミルでは一日に5,000ポイントずつ交換が可能なようでした。

 

これから言えることは、貯めたポイントを一気に交換は難しいので、1日の上限の5000ポイント貯まった時点で交換するのが賢いと思いました。

 

マクロミルのポイント交換先

マクロミルのポイント交換先は実に幅広くあります。

 

  1. 商品(家電から食べ物から多数の商品と交換可能です。)
  2. Amazonギフト券
  3. 登録銀行へ振り込み
  4. Tポイント
  5. PeXポイント(楽天エディ、ナナコポイント、JALANAのポイント)
  6. Gポイント(LINEポイント、Googleplay、dポイント、ポンタポイント)
  7. 仮想通貨
  8. 寄付

これらの中からポイント交換先を選ぶことができます。現金に換えられるので、交換先で困ることはありませんし、キャッシュレスの方は電子マネーに変えておけば間違いないと思います。

 

僕が交換したもの

僕が今回、この中から選んだ交換先はずばり、仮想通貨です!!

 

ビットコイン?違います。

 

イーサリアム(ETH)です!!

 

僕がイーサリアムを選んだ理由はこちら

  1. もう一つ仮想通貨が欲しかった。
  2. 今後需要があると考えた

現在僕はビットコインをおよそ20万円分くらい保有しています。

 

そんな中で、NFTを購入する際の通貨として、現在イーサリアムが必要なことから今後イーサリアムの需要が伸びていくのでは?と考えていました。

 

しかし、自分の実際の現金をさらに仮想通貨へ投入することはしたくなかったので、今回ポイントで交換できるならと思い、イーサリアムを購入することに決めました。

 

これから、すくすくと育っていくことを願っています。これから、マクロミルのポイント交換は仮想通貨にしようと思っています。

 

皆さんもマクロミルで手軽に仮想通貨を運用してみませんか?

 

 

コインチェックの口座を開設しておくと、クリック一つで仮想通貨を受け取ることができます。口座開設はめちゃくちゃ簡単なのでおすすめですよ。

 

「仮想通貨?こえーよ」と言う方は過去の記事をご覧ください。

www.fflkf.com

www.fflkf.com

www.fflkf.com

 

コインチェック

それでは!!