キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2021年8月投資成績

<

f:id:mizutama2018:20210828120616p:plain


こんにちは!

 

毎月恒例の投資成績を公開したいと思います。

 

今回も、ポートフォリオ、資産推移、VSインデックスの3つを公開します。

 

 

資産推移

まずは資産推移です。8月28日時点で1,785,825円で着地しました。

 

お盆あたりで一度下落がきましたが、その後はまたするすると上がり、最終的には年初来高値を更新することができました。

 

含み益は38万円ほどで、40万円に近付いてきました。

 

今月は、ビットコインの回復と、appleとキーパー技研の好決算、オリックスの自社株買いによって大きく含み益がでましたが、ソフトバンクの暴落によって足が引っ張られる形になりました。

 

www.fflkf.com

 

f:id:mizutama2018:20210828114138p:plain

f:id:mizutama2018:20210828114150p:plain

 

ポートフォリオ

f:id:mizutama2018:20210828114734p:plain

 

現在のポートフォリオはこんな感じです。

 

投資信託の割合は現在47%、米国株が23%、日本株17%ビットコインが11%ほどになっています。

 

一時はビットコインが10%を切る割合でしたが、再び価格が回復したことで11%ほどになりました。

 

VSインデックス(年初来比)

f:id:mizutama2018:20210828115240p:plain

 

相変わらず、米国株が強すぎます。

 

もはや、インデックス一本の方が強いレベルですww

 

まとめ

今回は、8月の投資成績を公開しました。

 

堅調な米国株、暴落の中国株。ビットコインの回復。

 

今年の相場も米国が強いので、今後も注目していきたいと思います。

 

それでは!!