キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

弟の貯金額がすごかった!!ていうお話

<

f:id:mizutama2018:20210814010032p:plain


こんにちは!!

 

先日、弟と一緒にマツダのディーラーに行ってきました。

 

弟がマツダ3の試乗に行きたいと言うので、僕は何ならロードスターみたいなスポーツカーに乗れるチャンスかもと思い、便乗して行ってきました。

 

はい、僕の弟はちょいちょい登場する彼のことです。

 

www.fflkf.com

www.fflkf.com

 

色々説明を受けて、大興奮の試乗も終えて、とりあえず見積もりをしてもらった時に事件は起こりました。

f:id:mizutama2018:20210814005807p:plain


お店の人「仮にご購入されるとして、お支払いはどのようにされますか?」

 

僕「(まあ、ローン組むしかないよな)」

 

「現金一括で」

 

僕、お店の人「え?」

 

「現金で一括で払います」

 

僕「えーーーーー!!!」

 

この時の見積もり額は300万円ほどでしたが、弟にはこのお金を一括で払える事が判明しましたww

 

弟は実家に住んで看護師として3年働いており、ある程度お金はあるだろうと思っていましたが、そんなにたくさんあるとは思いませんでした。

 

300万円を払って、口座のお金がスッカラカンになることは無いと思うので、仮に貯金が400万円あったと考えると、1年で120万円(月に10万円)は軽く貯金できてたことになります。

 

お兄ちゃんは投資をフル活用して、やっとこの前170万円目前なのにww

www.fflkf.com

 

帰りの車の中で弟に「ところで投資は始めたのかい?」と聞くと「始めてないよ、貯金だけで十分お金は増えるから」とのこと。

 

うん、うらやましいww

 

たしかに、それだけ毎月貯められるなら、あえてリスクをとる必要もありませんよねw

 

しかし、仮に弟が投資を始めていた場合、毎月10万円の積み立てを期待リターン10%で運用すると、417万円まで増えていたことになります。(含み益は約57万円)

f:id:mizutama2018:20210814005044p:plain

やっぱり、家族には将来裕福になって欲しいので、証券口座を持ってるだけの弟に積み立て投資のすばらしさを説いていきたいと思います。

 

それでは!!

www.fflkf.com