キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

メルカリのあとよろメルカリ便がとても便利だった

<

 

f:id:mizutama2018:20210805133820p:plain

こんにちは!!

 

家にあるも読まない本、マンガ、もう着ない服、使わなくなった電化製品おそらくたくさんあると思います。

 

日本は「隠れ資産」が総額37兆円あると言われています(一人あたり約30万円)

www.nli-research.co.jp

 

そんな家の隠れ資産を眠らせておくのはもったいないです。お金や資産に変換すれば、より生活が豊かになります。

 

しかし、出品は面倒、面倒くさいという方にメルカリのあとよろメルカリ便を紹介します。

 

今回の記事はこんな人におすすめです。

  1. 不要な物を処分したい。
  2. メルカリに出品してみたいけど、やり方がわからない。

 

 

 

メルカリのあとよろメルカリ便がとても便利だった

f:id:mizutama2018:20210805133122p:plain

「あとよろメルカリ便」とは、メルカリが商品の梱包から発送まで行ってくれるサービスです。

 

フリマアプリの面倒なところをメルカリが全部やってくれるので、とても便利なサービスです。

出品の仕方

そんなメルカリのあとよろメルカリ便のやり方を紹介します。

 

手順は簡単4ステップです。

1通常の出品手続きを行う

2あとよろメルカリ便に申し込む

3集荷希望を依頼をして荷物を配送する

4倉庫に届いたら出品再開

 

通常の出品手続きを行う

まずは通常の出品手順で商品を登録します。

 

出品は写真をとって、必要事項を入力するだけなので、とても簡単ですしバーコードを読み取る機能を使うと、商品説明をする手間も省けます。

あとよろメルカリ便に申し込む

出品が終わったら、あとよろメルカリ便に申し込みを行います。

 

 登録する商品(メルカリの倉庫に送る商品)を選択します。選ぶだけなので簡単です。

 

集荷希望を依頼をして荷物を配送する

あとよろメルカリ便の登録が終わったら、配送業者の集荷依頼をしましょう。

 

自分で持っていかなくて良いのもありがたいです。

 

段ボールに登録した商品を詰めて待っておきましょう。

 

あとよろメルカリ便に登録してから商品をメルカリの倉庫に配送している間は、出品した商品が公開停止になっています。

 

公開停止になっていてもびっくりしないでください。

倉庫に届いたら出品再開

メルカリの倉庫に商品が到着したら、公開停止になっていた商品が公開再開されます。

 

これは自動で行われるので、我々がすることはありません。

 

やってみた感想

 メルカリのあとよろメルカリ便を使ってみて1番良かったのは、出品中の商品が家に無いことです。

 

本来商品が売れるまでは、家で保管しないといけない商品たちが、あとよろメルカリ便を使うことによって、一気に家からなくなり、家が1撃でスッキリします。

 

後は勝手に商品が売れていき、手元にお金がやってくるので、気づいたころにはそこそこの売上金になっているという状況になります。

 

これが、あとよろメルカリ便最大のメリットであると思います。

 

ただし、一度に何個も送れるわけではないのと、保管期限があるので、そこがデメリットかなと思います。

 

まとめ

f:id:mizutama2018:20210805133512j:plain

今回はメルカリのあとよろメルカリ便を使ってみた感想とやり方について解説しました。

 

メルカリは気軽に自分の不用品を売ることができるので、家の整理整頓におすすめのツールです。

 

まだやったことのない人はぜひお試しください!!

 

それでは!!