キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2021年7月投資成績

<

 

f:id:mizutama2018:20210730101001p:plain

こんにちは!

 

今回は定期更新している投資成績です。

 

先月の投資成績はこちら

www.fflkf.com

 

今回も、資産推移、ポートフォリオ、市場平均との比較です。

 

 

資産推移

まずは資産推移です。

f:id:mizutama2018:20210729154423p:plain

先月は1,639,259円でしたので、ちょうど5万円ほど資産が増えています。

 

しかし、毎月5万円の積立をしているので、ほとんど入金による資産推移ですw

 

この調子で積立をして、ボーナスで株をまた買うことを考えると、年内には200万円を突破すると思います(暴落さえ来なければ・・・・)

 

ポートフォリオ

次は僕のポートフォリオです。

f:id:mizutama2018:20210729155216p:plain

 

今後も投資の方針は変わらず、インデックス投資を毎月5万円積立、日本株と米国株をボーナス時に購入、ビットコインはとりあえず3%以下になるまでは買い増しを行わない。

 

個別株をボーナスが出るごとに買っていますが、ここらで一旦整理をしないといけないかなと思っています。

 

米国株の保有銘柄数は現在13銘柄、日本株は5銘柄です。

 

両方では18銘柄もあるので、これ以上は増やせないかなと思っていますし、もし今後買いたい銘柄が出てきた時は売る銘柄も出てくると思います。

 

あまり多くの銘柄を持っていても、情報を管理できませんから・・・

VS市場平均

最後に市場平均との比較です。

f:id:mizutama2018:20210729155821p:plain

 

米国株が好調な裏で、ビットコインが足を引っ張ったり、中国株が下落したり、日本株が振るわなかったりして結局結局大きなリターンをあげるには至っていません。

 

ただ、分散をしないとそれはそれで不安なポートフォリオになってしまうので、今後も適度な分散をして投資を続けてきたいと思います。

 

ビットコインが長いこと下落トレンドでしたが、ようやく反発し始めました。

 

ここからもう一度、最高値目指して頑張って欲しいですね。

まとめ

今回は7月の投資成績を公開しました。

 

米国株は相変わらず好調ですね

 

最近足を引っ張っていたビットコインはようやく反発しましたので、これからが楽しみです。

 

それでは!!