キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2021年5月投資成績

<

f:id:mizutama2018:20210530115345p:plain


こんにちは!!

 

毎月恒例の投資成績を公開したいと思います。

 

今月は、ビットコインの暴落、保有米国株の暴落により、資産が減ってしまい少しへこんでますが、売るつもりはなく今後も買い増しを続けていきます。

 

 

資産推移

まずは僕の資産推移をご覧ください。

f:id:mizutama2018:20210530113206p:plain

5月頭からどんどん減っていきましたww

 

原因はビットコインアメリカ小型グロース株の暴落にあります。

 

唯一の救いはインデックスが好調なことで、なんとかこの程度の被害で済みました。

 

ポートフォリオ

f:id:mizutama2018:20210530113805p:plain

f:id:mizutama2018:20210530113748p:plain

 

 

現在のポートフォリオはこんな感じです。

 

全体的にはインデックスが5割近い割合を占めており、続いて米国株と日本株が2割ずつといった感じです。

 

今回のビットコインの暴落にポートフォリオの割合が下がり、1割程度になりました。

 

最終的なビットコインの割合は5%以下にしたいので、今後もビットコインは購入せず、他の資産を買うことで、ポートフォリオの割合を下げていきたいと思います。

 

VS市場平均

最後にVS市場平均です。

f:id:mizutama2018:20210530114348p:plain

 

惨敗ですwwww

 

やっぱり、こういうのを見ると、シンプルに指数を買っている方が、安定的な資産の成長をできるんだなと思いました。

 

しかし、個別株を買いたい病の僕は銘柄選びが好きなので、個別株を今後も半年に一回のボーナス時期に買い増していきたいと思います。

 

まとめ

今回は5月の投資報告をさせてもらいました。

 

今月は非常に苦しい月になりましたが、コロナを経験した人はこんなものではなかったんでしょうね。

 

来月はボーナスなので個別株を何を買おうか、今から悩んでいますが、この時間がとても楽しいです。

 

今後も投資を楽しく続けていきたいと思います。

 

それでは!!