キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2021年4月投資成績

<

f:id:mizutama2018:20210502181006p:plain


こんにちは!

 

2021年度がスタートしました。新しい年度に入ったので、今月の投資成績を公開したいと思います。

 

 

 

資産推移

f:id:mizutama2018:20210502174743p:plain

 

毎月5万円の入金を続け、リスク資産は145万円となりました。

 

今月は特に個別株より、SP500指数やNASDAQ指数が強くそのおかげで評価額も上昇していきました。

 

こうしていると、個別株に投資しているのが、バカみたいですが、個別株は僕の精神安定の目的と宝くじのような感覚で投資していこうと思います。

www.fflkf.com

 

しかし、そうは言っても3月に下がったアップルを買うことができ、平均取得を下げられたことは良かったです。その後の株かも堅調です。

 

ポートフォリオ

銘柄 評価額 割合
米国株sp500 253,702 17.5%
ビットコイン 231,196 16.0%
先進国インデックス 213,930 14.8%
オリックス 175,750 12.1%
ARKK 84,898 5.9%
iFREENEXT NASDAQ100 72,631 5.0%
アップル 58,154 4.0%
ソフトバンク 49,425 3.4%
WISH 42,688 3.0%
NIO 42,463 2.9%
CXSE 36,466 2.5%
JR東日本 29,916 2.1%
ダナハ― 27,946 1.9%
eMAXIS Slim新興国株式 27,382 1.9%
iFREEレバレッジ NASDAQ100 20,197 1.4%
テラドック 18,610 1.3%
ジョンソンエンドジョンソン 17,884 1.2%
JD 16,954 1.2%
ピンタレスト 14,858 1.0%
KeePer技研 11,620 0.8%
  1,446,670  

僕のポートフォリオはこんな感じです。

 

4月は投資信託以外は何も買っていないので、純粋な銘柄のパフォーマンスが出ていると思います

 

少しずつ、ビットコインの割合を下げることができています。

 

今後もビットコインは、他の銘柄を購入することで割合を下げていきたいと思います。

 

その他、含み益のある銘柄を積極的に買っていって資産の拡大をめざしたいと考えています。

 

6月がボーナスなので、今後の保有銘柄の値動きは注意してみていきたいです。

 

まとめ

今回は、4月の投資成績を公開しました。

 

ボーナスまで1ヶ月あるので、新規購入株、買い増す株、ナンピン、多くの可能性を含めて考えてきたいです。

 

それでは!!