キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2021年1・2月投資成績

<

f:id:mizutama2018:20210227110210p:plain


こんにちは!!

 

今回は、2021年2月末時点での投資成績を公開したいと思います。

 

2月最終週に調整が入ったので、これが公開されている時には、もう少し資産が減っているかもしれませんww

 

 

1・2月の投資成績

2021年2月末時点での僕の金融資産(株とビットコイン)の時価総額

1,241,380円です!!

 

ちなみに2020年12月末時点での時価総額は、832,256円でしたので、約2カ月で40万円ほど増えたことになります。

 

このうち、入金は毎月5万円の投資信託購入と、サクソバンク入金した10万円、楽天ポイントで購入したレバレッジNASDAQ100を1万5000円分なので、約22万ほどの入金でした。

 

したがって、約18万円がリターンの部分になります。

キョロのポートフォリオ

そんな僕の現在のポートフォリオはこんな感じです。

f:id:mizutama2018:20210227104833p:plain

ビットコインが2カ月で急上昇したことで僕のポートフォリオの2割を占めるまでになりましたww

 

本当は、もう少し比率を下げたいのですが、買い付けが追い付いていない状況です。

 

今後の展望

今後はまず、ヤマダ電機が優待を改悪しているので、売ろうか考えているところです。

 

しかし、業績は結構いいので、優待が改悪しても伸びていきそうな感じもあるのが、悩みどころです。

 

売ったお金は、現在下げているNIO、アップル、ダナハーを買い増しするか、2月の調整で下落したマイクロソフトやテスラを買うか悩んでいます。

 

今後もインデックス投資をメインに日本株や米国株に投資していきたいと思います。

 

基本的に株を買うときは長期で保有し続けることを考えて買うので、基本的には売りませんが、自分が買うときに感じた魅力がなくなった時に株を売りたいと思っています。

 

まとめ

今回は僕のポートフォリオと投資成績を紹介しました。

 

2月に調整が入りましたが、米国株はまだ強い上昇相場の中にあると思っています。

 

したがって、この買えるタイミングの時にしっかり買って、いきたいと思います!!

 

それでは!!