キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

オリックスの株主カードを捨ててしまいました泣

<

f:id:mizutama2018:20201222211642p:plain


こんにちは!!

 

この時期は、Twitterやブログを見ていると、多くの企業から株主優待や決算報告書、配当金のお知らせが届いていますね。

 

僕のところにも、オリックスから株主優待カードが届きました。

 

届きましたが、、、、、

 

誤って捨ててしまいましたwww

 

ことの発端は実家の母からのLINEでした。

 

母「あんたあてに手紙きてるよ」

 

キョロ「どっからきたん?」

 

母「オリックス

f:id:mizutama2018:20201222204827j:plain

 

この時確かに画像でオリックスから封筒が届いていることを確認したのですが、株主優待カードは、年に一度春に届くという勘違いをしていたので、封筒をよく見ることなく

 

キョロ「あー、いらんから捨てておいて」

 

この日は過ちに気づくことなく、連絡を終えたのですが、次の日母からの別件のLINEで気づきました。

f:id:mizutama2018:20201222205301j:plain

 

ああああああああああああ!!!!!!!

 

やってしまったー!!!!

 

母にその後連絡するも、後の祭りでした・・・泣

 

今年引っ越しをして、証券会社への住所変更を忘れていたこと、画像をしっかり読まなかったことが今回の悲劇をもたらしたわけですが、優待カードの特典をよく分かっていなかったので、改めて調べてみました。

 

オリックスの優待カードの特典は以下の通りです。

  1. レンタカー割引
  2. 野球観戦チケット(当日券)割引
  3. ホテル割引(日本に数か所)
  4. 水族館割引(日本に数か所)
  5. 人間ドック割引

 

幸いにも、コロナの影響で外出がまともにできないなか、これらの特典を使う機会はなさそうなものでした。

 

来年、コロナが収束して、自由に外出ができるようになったら、旅行などで利用したいと思います。

 

その時には、優待カードを捨てないように気を付けたいと思います。

 

皆さんも、この時期は多くの企業から、封筒が届きますので、優待品は捨てないように気を付けてくださいww