キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

総額20万円分!ボーナスで株を買いました!

<

f:id:mizutama2018:20201220111847p:plain


こんにちは

 

散々悩んでいたボーナスで買う株。

www.fflkf.com

www.fflkf.com

 

ついに購入が確定したので、お知らせしたいと思います。

 

今回の買った株は以下の通りです。

f:id:mizutama2018:20201220105044p:plain

 

これらを買う直前にソフトバンクMBOするのでは?という情報が流れ一気に高騰するというアクシデントが発生・・・泣

 

本来なら4株購入しようと考えていましたが、3株しか買えませんでしたww

 

この結果、僕のポートフォリオは次のようになりました!!

f:id:mizutama2018:20201220105932p:plain

 

JR東日本は株価が回復次第売却する予定ですが、その他の銘柄については基本的に長期保有を目指していこうと思います。

 

さて、僕のポートフォリオを見て日本株は100株単位でしか、買えないのでは?」と思われた方も多いと思います。

 

証券会社によっては、1株単位から売買が可能な証券会社があります。

 

僕はマネックス証券を利用して、株を1株から購入していますが、他にもLINE証券やSBIネオモバイル証券などがあります。

 

僕は大学生時代にマネックス証券の口座を開設して利用していますが、今ならSBIネオモバイル証券が手数料の面では有利です。

 

SBIネオモバイル証券

またLINE証券も株のセールとかを行ったりするのでおすすめの証券会社です。

 

LINE証券

参考にしてみてください

 

それでは!