キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

【検討】ボーナスで買う株をまだ悩んでますw

<

f:id:mizutama2018:20201204205333p:plain


こんにちは!

 

12月ですね・・・・

 

12月と言えば、、ボーナスですね!!!!

 

今年はコロナの影響で、多くの企業がボーナスカットやボーナス無しの決断をしていますが、僕の働くところでは、ありがたくもボーナスを出してくれるようです!!

 

やったーーーー!!!

 

ボーナスが出るとなると、考えてしまうのが「ボーナスでなんの株を買うのか?」ということ。

 

他の株ブロガーさんと違って、僕の入金力なんて鼻くそです。

 

鼻くその入金力しかないので、一回の入金がめっちゃ大事なんです!!

 

ということで、11月からいろいろな人の記事を読んでは考えていますが、未だに結論がでません!!

 

ということで今回は僕の投資候補の紹介をしたいと思います!!

 

こんな記事前にも書いたなぁww

 

www.fflkf.com

 

 

 

投資候補

f:id:mizutama2018:20201203204642p:plain

 

表は僕がとりあえず出した結論です。

 

今回の入金は20万円を予定しています。

 

これで総額19万円です。

 

一つずつ選んだ理由を書いていきます。

 

投資する理由

VIG

コロナ収束後の未来を考えた時、現在売られ過ぎている大型株や安定の銘柄に投資したいと考えた時、連続増配企業を集めたVIGは持っておきたいETFだと思いました。

 

トータルリターンが多いのも、魅力の一つです。

www.fflkf.com

 

ソフトバンク

天才孫正義率いるソフトバンク

 

世界中の有望株に投資する企業です。

 

ソフトバンクについては、ピッフィーさんという超詳しい人がいるので、その方のブログを読んでもらった方が話が早いですww

piffy.tokyo

 

 

アリババ

今後の中国の勢いに乗らないのはある意味リスクだなと思います。

 

今後アメリカと中国で次世代の覇権を争うことになるのは確実だと思うので、その恩恵を取りこぼさないように持っておきたい銘柄です。

 

CXSE

中国の勢いのある企業にまるっと投資できるETFです。

 

アリババはもちろん、テンセント、バイドゥ、JDなども入ってます。

 

これも中国の比率を上げておきたいので選んでおります。

 

テンセントも本当は個別株でほしいのですが、すでに株高な感じがあるのと、高いのでETFで我慢です・・・・。

 

JR東日本

コロナが収束したら売る予定の銘柄ですが、日本の都会にとって電車は不可欠な乗り物なので、かならずコロナ前の株価に戻ると思うので今のうちに買っておこうと思います。

 

 

ダナハー

ダナハーについてはこのチャートを見てもらえば分かります。

f:id:mizutama2018:20201204202639p:plain

 

コロナ綺麗すぎる右肩上がりのチャート!!

 

コロナショックどこってレベルのチャートです。

 

この成長性と、下落耐性を持たないでどうするってことで今回のボーナスで買いたいと思っています。

 

ARKK

 破壊的イノベーションを取り入れている企業を集めたETFです。

 

年間のコストは少々高いですが、年率平均30%のリターンのすさまじいETFです。

 

しかし、このETFに投資するためには、「サクソバンク証券」の口座開設を行う必要があります。

 

このETFのために証券口座を作るのもなあと考え中です。

 

テラドックヘルス

GAFAMの次に期待されている、グロース企業です。

 

遠隔医療機器の会社で、今回のコロナショックで遠隔医療の重要性が浮き彫りになりました。

 

今後も勢いがあると僕は考えているので、もっておこうと考えています。

 

まとめ

今回は未だに悩むボーナスの使い方を記事にしました。

 

皆さんは、ボーナスでどんな企業やETFを買いますか?

 

今年最後の入金なので気合入れて考えようと思います。

 

それでは!