水玉の徒然なるままに

水玉の好きなことについてあれこれ書くものです。

ビットコインの始め方~おすすめの取引所はどこ?~

<

f:id:mizutama2018:20200814114235p:plain


こんにちは

 

ビットコインってどうやって始めればいいの?

どこの取引所がいいいの?

 

このような疑問について解説したいと思います。

 

数年前にブームになったビットコインですが、今は時々ニュースになるくらいです。

 

また、ハッキングの事件などもあったりして、「ビットコイン=こわい・あやしい」と思っている人も多いと思います。

 

しかし、投資の方法の一つとして、現在は検討する余地は十分にあります。

 

この記事を読むと以下のようなことが分かります。余地が十分にあると僕は思います。

 

また、ビットコインの価値はさらに上昇すると言われており、ここからの値動きが見逃せなくなっています。

www.fflkf.com

 

 投資の一つの方法として、正しい知識を身に着けていきましょう。

 

この記事から分かること

ビットコインの始め方

おすすめの取引所

 

 

 

 ビットコインの始め方

f:id:mizutama2018:20200810100952j:plain

 ビットコインの始め方はいたってシンプルです

 

やることは二つだけです。

 

ビットコインの始め方

①口座を開設

ビットコインを購入

 

口座の開設

まずは、口座の開設です。

 

口座を開設するために必要な書類は、開設する取引所によって微妙な違いはありますが、免許証、マイナンバーカード、などの本人確認ができる書類を準備してください。

 

基本はそれだけでOKです。

 

おすすめの取引所

f:id:mizutama2018:20200813101044j:plain

どこの取引所がいいの?

 

この疑問を解決するポイントは

 

手数料・安全性です。

 

本来は、銘柄の多さでも選べると良いのでは?

 

と思うかもしれませんが、今回はビットコイン購入についての記事なので、それ以外の銘柄は買わない想定です。

 

したがって、重要になるのが手数料と安全性です。

 

口座に入金する手数料、出金する手数料。

 

一回、一回は安くても、回数を重ねるとどうしてもその額は膨らんでいきます。

 

また、外部のハッキングからあなたの資産を守ってくれるセキュリティはとても大切。

 

どこの、取引所か分からない怪しいところを選んではいけません。

 

とりあえずはこの中から選ぶと良いでしょう。

 

ちなみに僕はコインチェックを利用しています。

 

理由は、手数料が安かったからです。

 

何度か取引をしていく中で、手数料はとても重要な決め手になるかと思います。

 

コインチェック

ビットコイン・暗号資産(仮想通貨)の取引ならGMOコイン

bitFlyer(ビットフライヤー)- 暗号資産(仮想通貨)の購入/販売所/取引所

 

ビットコインの購入

f:id:mizutama2018:20200813101150j:plain

 さて、取引所も選べたら、いよいよ購入です。

 

最初はあくまでも余裕資金の数%での運用をおすすめします。

 

自分の大切なお金を、守るためにあくまでもメインは株や債券を使って、安定的に資産を増やしていくことを目指しましょう。

 

今の段階では、仮想通貨を資産運用のメインに据えるのはリスクが大きいと思います。

 

まとめ

今回はビットコインの始め方について解説しました。

 

仮想通貨の市場はまだまだ成長途中。

 

今後は更なる市場の拡大が見込まれます。

 

今のうちから勉強して、始めることはありだと思います。

 

このブログでは他にも、株や節約、などお金に関する知識を紹介しています。

 

ぜひ、ご覧ください!!

 

www.fflkf.com

www.fflkf.com

www.fflkf.com

www.fflkf.com

www.fflkf.com