水玉の徒然なるままに

水玉の好きなことについてあれこれ書くものです。

MENU

知ってる?相手の高感度を上げるLINE返信のタイミング

<

f:id:mizutama2018:20190820172101j:plain

突然ですが、質問です!!

 

好きな人から2時間前にLINEが来ました!!

 

あなたは、どのくらいの時間で返信しますか?

 

この質問に即返す!!と答えた方は、是非この記事を読んでください。

 

好きな人から来たLINEに即返すことが、恋を成就させるために危険な理由が分かってもらえるはずです!!

 

これを知ることは今後好きな人との恋を成就させるための基本中の基本です。

 

良いタイミングで無意識に相手の好感度を上げていきましょう。

 

 

 

 

1結論

いきなり結論から言うと、

 

相手の高感度を上げるLINE返信のタイミングで大事なのは

 

とにかく相手に合わせること

 

です!!

 

その理由をこのあとお伝えします!!

2LINEはコミュニケーション手段

f:id:mizutama2018:20190820172133j:plain

そもそもLINEは文字で相手にメッセージを送りあうものです。

 

つまり、LINEはコミュニケーション手段の一つです。

 

なぜそんなことをわざわざ言うのかと言うと、

 

考えてみてください。

 

人と直接会って、会話をする時に、相手のテンションがめちゃくちゃ高かったり

f:id:mizutama2018:20190820165817j:plain

 

逆に、めちゃくちゃテンションが低かったらどうですか?

f:id:mizutama2018:20190820165843j:plain

話しにくさを感じませんか?

 

LINEでは、相手の表情や声の抑揚を感じることはできないので、

 

文字やスタンプで相手のテンションを察するしかありません。

 

そして、人はそれらにプラスして、

 

相手からのLINEの返信の速さでも

 

相手の状況や、テンションを想像します。

 

相手の返信が速ければ

 

相手に時間の余裕があったり、テンションが高かったりすることを想像し、

 

相手の返信が遅ければ、

 

相手は、忙しかったり、テンションが低かったりすることを想像します。

 

つまり先ほどの質問で、即返信を考えた人は、

 

相手が普通のテンションで会話をしている時に、

 

「いーーーやっふーーーーーーい!!!!」

「おはよう!!!!!」

f:id:mizutama2018:20190820172323j:plain

 

と、めちゃくちゃテンション高く会話をしているのと

 

同じような印象を相手に与えてしまう危険性があります。

 

したがって、即返信することは、その速さとテンションで相手を困惑させてしまうです。

 

 

3ペーシング

f:id:mizutama2018:20190820172421j:plain

それでは最後に、相手に合わせてLINEを返すメリットを紹介します。

 

相手に合わせることを「ペーシング」と言います

 

ペーシングをすることで、LINEのやり取りにリズムが生まれます。

 

人は一定のリズムで物事が進むことに気持ち良さや心地よさを感じる生き物です。

 

仕事のリズムや、生活のリズムが同じ人と一緒にいると落ち着きますよね?

 

それはLINEでも同じで、

 

一定のリズムでやり取りをすることで、相手は自分とあなたが似ていることを感じ

 

無意識のうちに、あなたとのやりとりに心地よさを感じるようになります。

 

したがって、相手のLINEの返信の時間に合わせるメリットは

 

1LINEのやり取りにリズムが生まれる。

2リズムが生まれることで、相手がLINEのやり取りに心地よさを感じる。

 

まとめ

いかがでしょうか?

 

LINEのやり取りは、恋愛には不可欠です。

 

相手があなたとのLINEで心地よさを感じることができれば、

 

あなたへの好感度は自然と上がっていくことでしょう。

 

LINEのテクニックは他にもありますので、どんどん紹介していきたいと思います。

 

そもそもLINEする相手がいない!!という人は

 

僕が実際に使って、とてもよかったアプリを紹介しますので、

 

理想の相手とメッセージのやり取りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

それでは!!

【メンタリストDaiGo監修】運命より確実な出会いを
心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス「with」