水玉の徒然なるままに

水玉の好きなことについてあれこれ書くものです。

MENU

そのdickies(ディッキーズ)いつまではく?

<

皆さんはフェスに行く時、ハーフパンツは何をはいていますか?

 

ディッキーズ(ディッキ)をはいている人に聞きたいのですが、いつまでディッキ履きますか?

ディッキはこちら↓

 


[ディッキーズ] ショートパンツ 42283 イングリッシュレッド US 30-(日本サイズM相当)

 

もうそろそろやめようかなと思っている人

まだまだはくよ!という人

それぞれあると思います。

 

僕もかつてはディッキを履いていましたが、今は履いていません。

 

今回は僕がディッキを履くようになった理由と履かなくなった理由、そして今は何を履いているのかを記事にしてみました。

 

 

 

 

みんな履いている

僕がディッキを履くようになった理由

それは、、、、

 

みんな履いているから

 

これに尽きます。

僕はフェスに行くようになってから始めてディッキの存在を知ったのですが、フェスの会場ではとにかく皆ディッキを履いているんです。

めちゃくちゃ多いのです。

 

あくまで、僕の体感ですが、半分くらいの人はディッキを履いているのではないでしょうか。フェスの会場にいるそんな人達の姿を見て、僕もディッキを買って履いていました。履いて分かったことなのですが、、、、

 

実際ディッキは機能性はバツグンです。

 

ポケットが広く割となんでも入りますし、裾が広いので、暑い会場でも通気性がいいです。

また、記事はとても丈夫なので、少々の事では破れることはありません。

フェスに来て行くにはとてもオススメのハーフパンツと言っていいでしょう。

 

歳を取った

さて、ではなぜそんな良いハーフパンツを僕がはかなくなったのか。

その理由は

 

歳をとった

 

これだけです。

ディッキはとてもいいハーフパンツなのですが、なぜか若い方が着ていることが多いです。

 

ディッキを履いている人は10代くらいの人が多く、僕も最初はディッキを履いていたのですが、社会人になったのをキッカケに、そろそろディッキを履かなくてもいいかなと思うようになりました。

また、ディッキを履いている人って結構はっちゃけてる、テンション高い感じの人が多いので、テンションの差が僕と違うなーと思ったというのも理由の一つかもしれません。

 

僕が今履いているハーフパンツ

僕は今フェスにはUNIQLOで買ったハーフパンツを履いています。

写真の下がそれです。

f:id:mizutama2018:20181227133110j:plain

これがなかなかいい感じなのです。ディッキの生地は丈夫なかわりに厚く、重いのですが、このユニクロのハーフパンツは生地が軽く、通気性も良いので、履き心地が最高でした。

しかも安い!!!

たしか、1500円くらいで購入したと思いますが、あまりに良すぎてその後でもう一個買いました(笑)

今年もおそらく発売すると思うので、是非買って試してみてください。発売されたらまた記事にしたいと思います!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以前に記事に書きましたが、ハーフパンツは基本的に何でもいいです。

フェスの服装について書いた記事もあるのでこちらもご覧ください!!

www.fflkf.com

 

必ずしもディッキを履かないといけない理由はありません。

今この記事を読んでくれているあなたが、これを機会に自分に合ったハーフパンツを探してくれるとありがたいです!

以上自称日本半ズボン協会会長 水玉でした!笑