水玉の徒然なるままに

水玉の好きなことについてあれこれ書くものです。

MENU

もっと売れるべき(売れてほしい)バンド WOMCADOLE

<

こんにちは!!

どうも水玉です!!

皆さんはWOMCADOLE(ウォンカドーレ)というバンドを知っていますか?

僕はこのバンドが大好きなのですが、世間ではまだ知らない人が多いようです。

僕は声を大にして言いたい。

 

もったいない!!

 

WOMCADOLE(ウォンカドーレ)を知らないとは、とてももったいないことだと思うので、今回は彼らについて、記事を書いてみました。

この記事を通して、彼らの良さが少しでも伝わればいいなと思います。

それでは行ってみましょう!!

 

 

 

 

 1メンバー

樋口侑希・ひぐちゆうき(Vo/Gt)

古澤徳之・ふるさわのりゆき(Gt)

黒野滉大・くろのこうだい(Ba)

田吉希・やすだよしき(Dr)

 

2おススメの曲

さて、ここからが本番です。

WOMCADOLE(ウォンカドーレ)のおススメの曲をいくつか紹介します。

 

1綺麗な空はある日突然に


【MV】 WOMCADOLE / 綺麗な空はある日突然に

 

僕が彼らを知ったきっかけの曲です。

WOMCADOLE(ウォンカドーレ)の代表的な曲と言ってもよいのではないでしょうか。

力強くも儚さを感じる曲に、低音の歌がぴったりマッチしています。

最近の流行りのバンドの声は高いですが、高音のボーカルが多いなかこの低音が聞いていて、落ち着きます。

 

2アオキハルへ


【MV】アオキハルへ/WOMCADOLE

疾走感もあり、青春らしい若さをWOMCADOLE(ウォンカドーレ)らしく、思い切り表現した歌になっています。ぜひライブで聞きたい曲ですね!!

 

3 ドア


【MV】WOMCADOLE / ドア

 

ライブではこの曲で盛り上がりたい!!

という曲です。

個人的におすすめの曲なのですが、ライブなどでの演奏率は低いようなので、もっとやって欲しいと願いをこめて選んでみました!!

 

いかがでしたでしょうか。

まだ、世間にはあまり認知されていませんが、今後の活躍が期待できるバンドですので、ぜひ聞いてみてください。

今回はアップルのリンクが見つからなかったので、CDのリンクを貼っておくので、良かったら買って聞いてみてくださいね!!

 


ワタシノハナシ


15cmの行方

 


アオキハルヘ

 

それでは!!