水玉の徒然なるままに

水玉の好きなことについてあれこれ書くものです。

MENU

フェスに一人で行ったらめちゃくちゃ良かった話

<

こんにちは!!
どうも水玉です!

前回の記事で、フェスに一人で行くメリットと、デメリットについて書きました。
まだご覧になってない方は是非!!

www.fflkf.com

 
そして、今回は僕自身がフェスに一人で行った時の実際のエピソードを紹介できたらと思います。

一人でフェスに行った男の結末やいかに!
それではいってみましょう!

 
1 会場に着くまで


僕が一人で行ったことのあるフェスは
京都大作戦です。

会場へは新幹線で京都まで行き、そこから友達に送ってもらって行きました。

フェスに行く時は地元の友達に頼むというのも有効な手段です。

多少の渋滞はありましたが、わりとすんなり会場まで行くことが出来ました。

京都大作戦の会場へは、毎年シャトルバスが運行しているので、行かれる方は検討して

おくといいと思います。


2会場に着いてから帰るまで


さて、友達に送ってもらうという最強の技を使いまして会場に着きました!
会場に着いてまずは入場待ちの列に並びます。

f:id:mizutama2018:20190131193642j:plain

この時間ですでにテンションは高くなってます。

ワクワクが止まりません。

会場に入ってからまずは物販です!

僕が行った年はちょうど大作戦10周年の節目の年でした。記念グッズなど欲しいもの

がたくさんあったので、普段は物販は行かないのですが、並んでしまいました笑

ただ、買うものは最小限にとどめ、クロークに預けず、カバンに入れて持ち歩きまし

た。
ここの見極めがフェスでは大事だと思います。

さて、いよいよ源氏の舞台へ!

ビール片手に、会場で配っていたポテチを片手にもち、まずは後ろの方でのんびり楽し

みました。ビール×フェス=最高です。

色々なバンドが登場する中、東京スカパラダイスオーケストラの時に、隣にいた人に話

しかけられ、最終的に方を組んで一緒に騒ぎました。笑

知らない人とも共通の趣味で繋がれるってステキなことですね。

また、モッシュにもバリバリ参加した結果

少々飲み過ぎと騒ぎすぎで疲れてしまい、バスケの会場で一眠り。お昼寝をしました。

そして、いよいよトリの10-FEETです。
最後の力を振り絞り、悔いのないほどに、歌い、踊り、楽しみました。最高のひと時を過ごすことができました。

f:id:mizutama2018:20190131193335j:plain


3会場からホテルに着くまで


さて、感動的なラストの後は再び会場は戦場になります。一緒に盛り上がった仲間たち

が我先にと一斉に帰り出すのです。

今回僕は一人でフェスに来て、クロークにも預けていないので、超身軽です!!

まだ多くの人が会場に残る中、悠々と会場を後にする事に成功しました。そして、行き

で乗せてくれた友達と待ち合わせて、大満足でホテルに着くことができたのです。



いかがでしたでしょうか。
一人でフェスに行った結果、大満足のフェスを過ごすことができました。これが複数と

もなると、色々な場面で行動が遅くなってしまったり、計画通りに事が運ばなかったり

します。
フェスのストレスを最小限に抑えるなら一人もしくは二人でフェスに行くことをおすす

めします。


もちろん、大勢でフェスを楽しむ魅力もありますので、自分に合った人数で楽しんでみて下さいね!
それでは!!