水玉の徒然なるままに

水玉の好きなことについてあれこれ書くものです。

MENU

フェスは一人で行っても楽しいのか!?

<

こんにちは!!

どうも水玉です!!

皆さんは今年フェスに行きますか?

ちなみに僕がおすすめするフェスはこちらです。

 ぜひ、こちらもご覧ください!!

www.fflkf.com

 

行くとして誰と行きますか?

 

ここで、誰の顔も思い浮かばなかったあなた・・・

こういう場合どうしますか?

 

こんな時の選択肢は三つあります。

1フェスに行くことをあきらめる

 

2誰でもいいから、一緒に行ってくれる人を探す。

 

3一人で行く。

 

1は見たかったバンドがとても好きな場合、なかなか諦められないですよね。

 

2はフェスに行ったことある人が見つかればいいですが、フェスに行ったことの無い人

とフェスに行くのはなかなかしんどいです。

その辛さを書いた記事もありますので、ぜひ!!

www.fflkf.com

www.fflkf.com

 

3はどうでしょう。一人で行って楽しいのなら、行ってみてもいいかもと思う方もおられるかもしれませんし、「やっぱり一人は寂しい!!」という人もおられると思います。

 

今日は選択肢3を検討している人に記事を書いてみました。

果たしてフェスは一人で行って楽しいのか!!

それではいってみましょう!!

1一人で行くことのメリット

まずはメリットから紹介したいと思います。

 

全部自分の思い通りに行動できること

友達などと、複数人でフェスに行くと少なからず、協調性が求められます。

この場合、いくら気心知れた仲でも、多少の我慢が必要になります。

しかし、一人で行くとそんなことは一切関係ないので、自分の思うように行動すること

ができます。見たいバンドは絶対にみれますし、食事のタイミングも自由、物販にどれ

だけ並んでも大丈夫です。

 

結果的に安上がり

一人で行動しているので、友達とフェスに行った後居酒屋で1杯ということもあまりな

いですし、友達といくからこそ生じるお金の出費が無くなるので、一人で行く方が最終

的な出費は少なくなることが多いです。

 

身軽!

自分が思い立ったことがすぐ実行できるので、とにかく身軽です!!

帰る速さも、複数でいるよりめちゃくちゃ早いので、フェスで生じるストレスも最低限

に抑えることができます。

 

知らない人とコミュニケーションが取れる

一人で行っても意外とコミュニケーションはとれます。自分と同じような人が結構いる

ので、あまり話し相手に困ることはありません。フェスに来ている時点で、同じ趣味で

あることは確定しているので、仲良くなるのも早いです。

 

2一人で行くことのデメリット

初心者はしんどいかも

初めてフェスに行く人は一人だと知らないことばかりなので、フェス初心者にとっては

しんどいかもしれないです。行くなら何回かフェスに行ってある程度の見通しを持てる

状態になってから行くことをお勧めします。

 

このくらいでしょうか・・・笑

他にも考えてみたのですが、思いつきませんでした。

決して今回の記事を僕の都合のいい感じにしようとしているわけではありませんよ!笑

本当に考えてもこのくらいしか、思いつきませんでした。

4結論

結論はフェスは一人で行っても楽しい!!

です!!

メリットとデメリットを考えた時、フェスに行きたいのであれば一人でも行った方がいいです。

最初は少し不安な気持ちがあるかもしれませんが、行ってしまえばその不安もなくなりますので、安心してフェスに行って来てくださいね!

フェスは一人で行っても、独りになるわけではありません!

あ、良い事言った笑

それでは!!