水玉の徒然なるままに

水玉の好きなことについてあれこれ書くものです。

MENU

音楽好きならお金を払え!!

<

こんにちは!!

どうも水玉です。

皆さんの周りにいませんか?

 

某M〇S〇C FMなどの無料ダウンロードで音楽聞いてる人。

 

あの人達は一体何者なんでしょうか。

音楽好きと言っておきながら、アーティストには一銭もお金を支払わない。

もはや、サイコパスとしか言いようがありません。

今回は僕の個人的な意見で記事を書きました。

見ていってください!!

1好きなものを自分でなくそうとするバカ

当たり前の話ですが、ある業界が盛り上がっていくため、継続していくためには「お

金」が必要です。バンドはあくまでCDを出すこと、曲を作ること、ライブをするこ

と、フェスやテレビに出演することによってお金を稼ぎ、生活をしています。

また、それを活動の拡大、バンドとしての成長に使っているわけです。

 

決してボランティア活動でやっているわけではありません。

 

つまり、バンドが活動していくために、生活をしていくために、そして大きな面で言え

ば、音楽業界が今後盛り上がっていくためには「お金」が必要なんです。

 

にもかかわらず!!

 

某M〇S〇C FMのアプリを使い、無料で音楽を聞くバカ

 

一体何を考えているのでしょうか。

自分が音楽を好きなのであれば、そのバンドを応援したいという気持ちがあるのであれ

ば、そのバンドにお金を払わないと、自分の好きなバンドは無くなります。

 

YouTubeは無料じゃないか!!」と思われる方もおられるかもしれませんが、

YouTubeは広告がついているので、その動画を見ることによってバンド側に収益が発生

します。

しかし、某M〇S〇C FMを使って音楽を聞いても、バンド側に一切の収益は発生し

ません。

そして、その業界自体が廃れてしまいます。

なぜそれに気付かないのか・・・

気付いていなかった人は、言っておきます。

某M〇S〇C FMを使って音楽を聞いても、バンド側のメリットはありません。

 

2好きならお金を払おう

 

好きなものにはお金を払う

 

これは絶対に必要なことです。

「無料でサービスを受ける。」これは、無料でサービスを提供しても、最終的にサービ

スを提供した側が利益を生み出せる仕組みがあるから、行われています。

ですが、音楽を某M〇S〇C FMで聞くことはバンドにとって害悪でしかありません。

ここが分からない人は、その業界を潰そうとする悪者になってしまいます。

好きな物があるのなら、必ずお金を払いましょう。

 

3結論

 結論です。

と言っても、結論はタイトルですでに言っています。

音楽好きならお金を払え!!

これを読んでいる人の中で、一人でも自分の過ちに気付いた人が次からは有料で音楽を

聴いてくれることを願っています。

 

それでは!