水玉の徒然なるままに

水玉の好きなことについてあれこれ書くものです。

MENU

King Gnuを聞いてほしい!!

<

こんにちは!!

どうも水玉です。

 

King Gnu を聞いてほしい・・

 

 みなさんはKing Gnuを知っていますか?

僕は去年にたまたまYouTubeで見つけ、見た瞬間「なんじゃこりゃーーー!!」と衝撃

が走りました。

今日はそんなKing Gnuをもっと皆さんに聞いてほしくて記事を書いてみました。

それではいってみましょう。

1バンドの基本情報

King Gnuはギター・ボーカル担当でリーダーの常田大希を中心に結成された4人組バンドです。

メンバーは

常田大希(ギター・ボーカル)

勢喜 遊(ドラムス・サンプラー

新井和輝(ベース)

井口 理(ボーカル・キーボード)

また、リーダーの常田はKing Gnuにおける全ての楽曲の作詞作曲を担当しています。

 

King Gnuの魅力

King Gnuの魅力それは

「〇〇ぽい」の〇〇に入る言葉がないという点だと思います。

よく新人バンドがデビューすると「〇〇ぽい」という言葉で表現されることがありま

す。ほとんどが音楽に関しては素人の消費者にとって、微妙な違いというのは、どうし

てもわかりにくいことがあるんです。そのことについても記事を書いているので、良か

ったら見てください。

www.fflkf.com

 しかし、King Gnuには「〇〇ぽい」に当てはまる言葉がないんです。

実に幅広い表現なので、King GnuKing Gnuとしか言えません。

僕たち音楽を好きな人々は心の中では「何か革新的なバンドが出てこないかな」と思っ

ているので、King Gnuのようなバンドが出てくることを心待ちにしていたのです。

そして、今後どのような曲を出してくれるのか、楽しみにしてさせてくれる。それが

King Gnuの魅力です。

3フェスで今年やるならこの曲

 King Gnuはまだあまりフェスに登場していないので、セトリの予想をたてにくいのですが、少ない情報から予想を立てていました。

Flash!!!

ダウンロードはこちら↓

Flash!!!

Flash!!!

  • provided courtesy of iTunes

 分かりやすくノっていける曲です。1曲目に演奏することが多いですので、会場のテン

ションを上げてくれること間違いナシです。

2PlayerX

 ダウンロードはこちら↓

Prayer X

Prayer X

  • provided courtesy of iTunes

 アニメ「BANANA FISH」のエンディングに使用され、話題になったのがこの曲です。

MVも独特で話題になりました。僕もこの曲を聞いて「何だこのバンド!!」ってなりました。

曲もかっこいいのですが、きちんと歌詞にも意味があり「どこまで考えてあるんだ」と

ため息がでそうな曲です。

3Vinyl

 ダウンロードはこちら↓

Vinyl

Vinyl

  • provided courtesy of iTunes

 「一体どんだけ表現の引き出しを持ってるの!!」と言いたくなる曲です。

PlayerXみたいな曲ができると思ったら、この局ではしっかりと激しい演奏もできる。

しかもちゃんとかっこいい!!文句なしです笑

 

4It's a small world

 ダウンロードはこちら↓

 もう、何て表現していいのか分かりません笑

完成度が高いです。

とにかく聞いてくれ」としか言えません笑

5あなたは蜃気楼

 ダウンロードはこちら↓

 この曲でライブハウスで踊りたい・・

めちゃくちゃかっこいいです。

体を動かしたくてムズムズするのでライブで聞きたい曲です笑

 

いかがでしたでしょうか。

僕のボキャブラリーでは、魅力を1mmも伝えきれていないのですが、「とにかく聞い

て!!CDかって!!」と周りの人に片っ端言いたくなるバンドです。

まだ聞いていない人はつい最近メジャーデビューアルバムを出したので、是非聞いてみ

てください!!

とにかく買って聞いて!!

 

 CDの購入はこちら↓


【早期購入特典あり】Sympa(初回生産限定盤)(DVD付)(Sympaオリジナルステッカー付)

それでは!!