水玉の徒然なるままに

水玉の好きなことについてあれこれ書くものです。

MENU

GW2大フェス(JAPAN JAM・VIVA LA ROCK)タイムテーブル発表はいつ?

<

こんにちは!

どうも水玉です!!

皆さんは今年のフェスは何に行くか決めましたか?

決めている人、今まさに悩んでいる人、誘われていくことになった(なってしまった)人、それぞれあると思います。

誘われていくことになった(なってしまった)人は、まずはこちらをご覧ください!!

 

www.fflkf.com

www.fflkf.com

 

ものによっては1次先行、2次先行が始まったりして、何だかワクワクしますね!

その中でも、GWに行われるフェスで、JAPAN JAMとVIVA LA ROCKがあります。

それぞれ、春フェスでは超有名なフェスです。

どちらも、先行はすでに始まっており、チケットを申し込んだ人もいるのではないでしょうか。

そんなGW2大フェスで気になるが「タイムテーブルはいつ発表なのか」ということです。

タイムテーブルが発表されると、その日からは朝からどういう順番でどのバンドを見る

か考え、見たいバンドが重なった時に、どちらを見るか悩んだり、好きなバンドが連続

で見れることに興奮しニヤニヤが止まらなくなったりと、フェスに行く人からすると気

になってしかたがない情報です。

今回はそんなタイムテーブルがだいたいどれくらいの時期に発表されるのか、気になったので、調べたついでに記事にしてみました。

それではいってみましょう!!

 1JAPAN JAM

公式サイトはこちら↓

japanjam.jp

基本情報

JAPAN JAMは千葉市蘇我スポーツ公園で行われるフェスです。

今年は5/4~6まで、計3日間行われます。

出演バンドは、ロックファンなら誰もが知る超有名バンドが集結しする特徴が強いです。予習をする時も音源はすぐに見つかるのでフェス初心者の方にはおすすめのフェスと言ってもよいでしょう。

タイムテーブルはいつ?

過去3年間を振り返ってみると、早くて3月上旬、遅くとも3月中の発表が予想されます。1ヶ月悩めるというのは、嬉しいようで、苦しいようで複雑ですね笑

2018  3/7

2017   3/30

2016   3/29

 

2VIVA LA ROCK

公式サイトはこちら↓

vivalarock.jp

基本情報

VIVA LA ROCKはさいたまスーパーアリーナで行われる屋内フェスです。

今年は5/3~5/6まで、計4日間行われるフェスです。

出演アーティストも豪華で、定番のバンドから、勢いのあるネクストブレイクを狙うバンドまで、幅広くバンドが出演します。何回かフェスに行っていて、多くのバンドを網羅している人が行くと楽しいと思います。予習の難易度は少し高いです。

タイムテーブルはいつ?

こちらも過去3年間を振り返ってみると、早くて3月の下旬、遅くても4月の中旬には発表されるようです。少なくても半月の間は当日の作戦を考える時間がありそうです。

2018 4/3

2017 3/31

2016 4/15

 

いかがでしたでしょうか!!

タイムテーブルは気になりますが、まずは出演アーティストと日割りに一喜一憂する時

期が続きそうですね。

そして見たいバンドがタイムテーブルで重ならないように、天に祈りましょう笑

僕はまずどっちに行くかを早く決めたいと思います笑

それでは!!