水玉の徒然なるままに

水玉の好きなことについてあれこれ書くものです。

MENU

これからフェスに連れていかれる人へ・・・とりあえずこのバンドは聞いておこう(その1)

<

こんにちは!

いよいよ本日は大晦日

みなさんは2018年最後の日をどのように過ごしますか?

また、この一年はどうでしたか?

さて、前回は個人的に行って良かったフェスをご紹介しました。

 

mizutama2018.hatenablog.com

 フェスに何年も行っていると、フェスに連れてこられた人を少なからず見かけます。

彼氏(彼女)に誘われ、しょうがなくといった人や、友達の仲良しグループで一人だけ「興味ないから行かない」と言えなかったであろう人まで・・・・・。

それぞれ、フェスに来てしまったというオーラというか雰囲気がムンムンとただよっています笑

そんな人の顔には、「バンドになんて興味ない。はやくお家に帰りたい」と分かりやすく書いてあります。笑

このような人が朝から晩まで、フェスにいるということは苦痛以外の何物でもありませんよね?

フェスが大好きな僕は少しでもフェスを楽しんでほしいので、今回はそんな人達に、あるいはフェスには行ってみたいけど、とりあえずどのバンドを聞いておけばいいか分からないという人に向けて、「自分の行く日にこのバンドが出るなら聞いときな」というバンドをいくつかご紹介したいと思います。!

とりあえず、色々なバンドを聞いてみて、自分の好きなバンドの傾向をつかんでみてくださいね!

それではいってっみよーーーー!

 

 

1 10-FEET

 一つ目に紹介するのは「10-FEET」です!

三人組のバンドで、キャリアは20年にもなるベテランです。人気のフェスである「京都大作戦」の主催バンドであり、1年を通して数多くのフェスに出演しています。

たくさんの場数を踏んでいるだけあり、ライブでのパフォーマンスは最高です!また、関西出身の3人ですので、お笑いのセンスも最高ですよ!

1度見て損はないバンドですので、予習しておくといいと思います!


10-FEET - その向こうへ LIVE VERSION(2018.2.22 Zepp Tokyo)

 

2   super beaver

次に紹介するのは「super beaver

僕も大好きなバンドの一つです。最近ドラマで「予感」という曲が主題歌として使われていたので、バンドに興味がない方も聞いたことがあるかもしれません。

このバンドの魅力は、歌詞がとにかく真っ直ぐです。分かりやすいメッセージを、素敵な曲にのせてダイレクトに届けてくれます。

フェスに行く日にこのバンドがあったら、見ておくと間違いないですよ!

予感

予感

  • provided courtesy of iTunes

3   sumika

女性人気が凄いバンドです。ぼくも女性に「おすすめのバンド教えて」と聞かれると、とりあえず「sumikaとかいいよ」と言っています笑

さわやかな歌詞に、ポップなメロディは、聞いた人のテンションを上げてくれること間違いないですので、女性の方は必見のバンドです。


sumika / Lovers【Music Video】

 

Lovers

Lovers

  • provided courtesy of iTunes

 

 

4   サカナクション

次に紹介するのはサカナクションです。色々な場面で使われているので、「曲の名前は知らないけど、聞いたことある!」という曲も多いと思います。

最近では映画「バクマン」の主題歌や、挿入曲を担当していました。このバンドを初めて見た時、僕はカルチャーショックを受けました。

かっけーー・・・」と思いましたね(笑)なんとも感想が貧弱ですが笑

ライブでの演出から、曲の雰囲気まで、全てかっこいいので、フェスに出演する時は要チェックです。


サカナクション / 新宝島 -BEST ALBUM「魚図鑑」(3/28release)-

 

新宝島

新宝島

  • provided courtesy of iTunes

 

5 サンボマスター

今回の最後に紹介するのは「サンボマスター」です。

正直、サンボマスターに行っとけば間違いないです。いいから行って下さい!

説明は不要です笑

絶対楽しいですし、はずしません。

フェスに行く日にサンボマスターがいたら、他の選択はありません笑

そのぐらいおすすめできるバンドです。

曲自体もCMやドラマなどでバンバン使われているので、バンドに今興味がなくて今まで聞いてこなかった人でも知っている曲が多いのも強みだと思います。


サンボマスター がんばれ東北! がんばれ日​本!チャリティー​1/2

 

 また最近のドラマの主題歌もありますよー

 

輝きだして走ってく

輝きだして走ってく

  • provided courtesy of iTunes

 いかがでしたか?少しでもフェスに行くのが楽しみになってくれたら嬉しいです。

次回もこのシリーズを投稿しようと思うので、良かったら読んでくださいね!

それでは!