水玉の徒然なるままに

水玉の好きなことについてあれこれ書くものです。

MENU

フェスに行きたくなったらやること(服装偏)

<

こんにちは!!

今日も寒いですね。今週は寒波がやってくるとか・・・

あ~やだやだ(笑)

皆さんタイヤ交換は済まされましたか?

 

さて、この「フェスに行きたくなったら」シリーズも3回目になりました。

前回は「バンドの予習をしよう」をテーマに書かせてもらいました。

www.fflkf.com

 

まだご覧になってない方はぜひ!

 

今回はフェスに着ていく服装についてです!それではいってみましょう!

 

 

1まずは形から

フェスやライブに行ったことのない方にとって、服装は気になるポイントの一つではないでしょうか。

僕も初めて行ったときは、何も考えずにいつもの私服で行きましたが、僕のような服装

をしている人は圧倒的に少数派でした(笑)

 

フェスに着ていく服装なんて、基本何でもいいんですが、見た目から変えることによって、気分がよくなることはあると思います。

用意する物も簡単に手に入る物ですので、この機会に考えてはいかがでしょうか。

 

 

2フェスの服装

さあ、ここからが本題です!といってもフェスの服装に性別や年齢から多少の違いはありますが、基本スタイルは同じです。

 

上はバンドやフェスのTシャツ

 

下は短パン

 

靴はスニーカーなどの動きやすい物

以上です!ね?簡単でしょう?

以降はそれぞれの詳しい説明と、注意点を書いていきます。

 

 

 

3Tシャツはあらかじめ用意しておこう

まずはTシャツからです。

見出しにもありますが、バンドやフェスのTシャツはあらかじめ買っておきましょう。

バンドのTシャツ(バンT)はホームページで買えることが多いですし、フェスのTシャツも事前に通販で販売されることが多いです。

これらのグッズは、もちろんフェスの会場でも買うことができますが、買うまでにはとても長い時間並ぶことになります。

 

物販に並んだせいで、見たかったバンドが見られなかった

 

という最悪の事態を避けるためにも、あらかじめ買っておくことをおすすめします。この悲しい事態は僕も何度か経験しました・・・・

また、物販についてはもっと掘り下げて書きたいとおもいますが、それはまたの機会に・・・

 

4短パンはなんでもいい!!

さっき上のTシャツについてはいろいろ書きましたが、ぶっちゃけ下の短パンは何でもいいです。好きなやつをはいて行ってください。

 

ただ「みんながどんなのをはいて行っているのか知りたい

 

という方のために、僕が見たなかで多かったものをご紹介します。といっても大きくわけて2種類です。

1Dickiesのハーフパンツ

 

 これです!!めちゃくちゃ多いです!!

このハーフパンツをはいている人は年齢的に若い方々が多いです。

 

2各種アウトドアブランドのハーフパンツ

これも多いです。結構こういうハーフパンツをはいている人はオシャレな人が多いような気がします。(すみません。僕の主観です笑)

 

その他にも、ユニクロやGUといった手ごろなブランドのものをはいている人も多いです。自分の好みに合わせて、コーディネートを考えてみてくださいね!

このほかにも、帽子やタオルなどを持っていくといいと思います

 

最後に僕がよくフェスでどのような恰好をしているのか紹介して終わりにしたいと思います。(短パンを急に押し入れから出したので、くちゃくちゃです笑)

 

f:id:mizutama2018:20181227133110j:plain

もちろん、行くフェスや気分によってかわりますが、だいたいこんな感じです。

 

 

 

いかがでしたか。最初に言いましたが、フェスに着ていく服装なんて何でもいいです。

しかし、まずは形から入ることで、テンションが上がることは間違いナシですので、ぜひ、考えてみてください!!

それでは!