水玉の徒然なるままに

水玉の好きなことについてあれこれ書くものです。

MENU

フェスに行きたくなったらやること(バンド予習編)

<

こんにちは!

どうも水玉です!!

寒い日が続きますが皆さんはお元気ですか?

僕はなかなかこたつから脱出できません(笑)

さて、前回はフェスに行きたくなったらやることということで、記事を書きました。

まだご覧になってなっていない方はぜひ見てください!!

さて、今回は

「行きたいフェスが決まった!!チケットとれた!!次なにすんの?」

という方にむけての記事になります。それでは、いってみましょう!!

 

 

フェスのチケットを見事ゲットされた方おめでとうございます!(パフ!パフ!)

今頃テンションは最高潮!

早く当日にならないかなーと思っていると思います。

しかし、一旦落ち着きましょう。5秒待ちます・・・・・・。

 

 

 

1予習をしよう!

はい!せっかくフェスに行くのであれば、多くのバンドの演奏を楽しみたいですよね?

 

どうすれば多くのバンドの演奏を楽しめるでしょうか?

 

それは「予習」をすることです。

「予習」と聞いて「えーーー」と思われた方もいると思いますが、勉強の予習と、バンドの予習は楽しさが違いますので安心してください(笑)

 

やり方は簡単です。そのフェスに出るバンドの曲を聞くだけです。初めてフェスに参加する方にとっては、まだ好きなバンドがそう多くないのではないでしょうか。そのような人が知らないバンドや、名前を知っている程度のバンドの演奏を聞いた時

 

知らない曲ばっかでつまらない

 

となってしまいます。

これは

 

とっっっってももったいない!!

 

フェスのチケットは決して安いお金ではありません。せっかく行くのですから、一日を通して、たくさんのバンドを楽しまないと、もったいないです!!予習といっても通勤中などに聞き流しているだけでいいです。多くのバンドの曲を聞いてフェスを楽しんでくださいね!

 

 

 

2バンドがフェスでやる曲はだいたい予想できる!

「予習の大切さは分かった。だけど、何年も続くバンドは曲がたくさんあって、どれを聞けばいいか分からない!!」と思われた方はいませんか?

 

大丈夫です。バンドがフェスで演奏する曲は予想することが出来ます!!

 

まず、フェスでバンドが演奏する曲はだいたい5~7曲くらいです。

またバンド側にとってもフェスは新しいファン獲得のチャンスです!

だからバンドが演奏する曲は

 

自信のある曲や人気の曲、定番の曲です!!

 

ですから、マニアックな曲はあまり演奏しません。だから、YouTubeなどでバンド名を検索してでてきた曲や、Twitterで他のフェスで演奏した曲を聞けば大丈夫です。

 

その曲を知っているか、いないかでフェスの楽しさは、ずいぶん違いますので、ぜひやってみてください!!

 

 

 

いかがでしたか?チケットをゲットした後は、バンドの予習がとても大事です。たくさ

んのバンドの曲を聞いて、ぜひ楽しいフェスを!!次回で準備編3です。フェスに着て

いく服装について、書きたいと思います。

見てくれてありがとうございました!!