キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon5年後の株価を考えると今は割安?【銘柄分析】

Amazonn株価の今後が心配 コロナ前の水準まで株価が下がってきたので、売ろうか迷っている。 今回はこのような方に向けて、Amazonの株価を長期的な目線で考えていきたいと思います。 この記事を読むことで、Amazonの株価が割安なのかどうか、保有し続けるべ…

株式投資のバイブル本おすすめ10選【名著を紹介】

「株式投資のバイブル本を読んで普遍の投資知識を得たい」 「過去の偉大な投資家の本を読みたい」 今回はこんな人に向けて、投資本の歴史的名著、良書をを紹介します。 それぞれの本は理解の難易度別に紹介していきます。気になった本はぜひ読んでみてくださ…

投資で複利効果を実感する資産額はいくらから?【投資初心者】

「毎月積み立て投資をているけど、イマイチ複利効果を感じない」 「資産1000万円を超えると複利効果を実感するって本当?」 今回はこのような疑問について考えます。 投資をやっていて、複利の効果を実感できないと、貯金との違いを感じられないのでなかなか…

投資の情報収集におすすめ!マネー系雑誌8選

「株の情報を雑誌で見たいけど、どれがおすすめか分からない」 「投資系雑誌のお得な見方を知りたい」 今回はこのような疑問に答えていきます。 この記事を読むことで、マネー系雑誌のおすすめや、お得に読む方法をゲットできますので、ぜひ最後までご覧くだ…

ブログ300記事書いても稼げない?【ブログ収益報告】

「ブログは100記事書けば儲かる!」って聞くけど本当? 「300記事も書けばさすがに稼げるようになる?」 こんな疑問に答えていきます。 この記事を読めば、300記事でどれくらい稼ぐことができるのか?また300記事時点の月間のPV数が分かります。ぜひ最後まで…

日本株高配当ポートフォリオの作り方【投資初心者向け)

「日本株の高配当投資を始めたい」 「高配当株ポートフォリオの作り方が分からない」 今回の記事ではこの疑問について答えていきます。 この記事を読むことで安定感抜群の日本株高配当ポートフォリオを作れるようになるのでぜひ最後までご覧ください。 (adsb…

米国高配当ETFの買い時を解説します!【VYM・HDV・SPYD】

「アメリカの高配当ETFに買い時はあるのか知りたい」 「高配当ETFをいつ買えばいいか分からない」 「高配当ETFを少しでも割安なタイミングで買いたい」 今回はこのような疑問について解説していきたいと思います。 アメリカのS&P500のような長期で右肩上がり…

米国株高配当ポートフォリオの作り方【投資初心者向け】

「米国株で高配当株投資をしたい」 「高配当株投資をしたいけど、どうやってポートフォリオを組めばいいか分からない」 「高配当株銘柄をどうやって選んでいいか分からない」 この記事ではこのような方に向けて、米国株高配当投資について解説していきます。…

2022年7月投資成績を公開します!

こんにちは 今回は僕の7月の投資成績を公開したいと思います。 今回も、金融資産、含み損益、ポートフォリオ、今後の投資展望について紹介していこうと思います。 今月は米国株は大きく反発した月なので、ホクホクの人も多いと思います。 (adsbygoogle = win…