キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年6月の投資成績を公開します!!

こんにちは 今回は2022年の投資成績を公開したいと思います。 今回もいつもの通り、金融資産、評価損益、現在のポートフォリオ、今後の方針について紹介していきます。 過去の投資成績も毎月公開しているので、併せてご覧ください。 www.fflkf.com www.fflkf…

ユナイテッドヘルスの(UNH)の今後の株価・配当は?【米国株】

こんにちは 今回は米国の保険会社、ユナイテッド・ヘルスについて今後の株価や配当について分析していこうと思います。 2022年は米国の物価上昇による利上げによって、最強指数と言われるS&P500も弱気な相場が続いていますがディフェンシブ銘柄は堅調に株価…

アッヴィ(ABBV)今後の株価・配当は?連続増配50年はだてじゃない!【銘柄分析】

こんにちは 今回はアッヴィについて今後の株価や配当金の推移について解説していこうと思います。 アッヴィへの投資を考えている。 アッヴィに実際に投資している。 米国の高配当株に興味がある。 ディフェンシブ株への投資を検討している。 このような方は…

米国株・ヘルスケアセクターの銘柄の代表的な銘柄を解説!【銘柄紹介】

こんにちは 2022年の米国株は年初来から弱気相場が続いており、これまで米国株市場を牽引してきたGAFAMは年初来から苦戦が続いてます。 こういった背景から、米国株は少しずつリセッションを意識している状況です。 これを受けて、米国株市場では、ヘルスケ…

リセッション(不況)に強いセクター3選【米国株】

こんにちは 2022年になってから、インフレによる利上げの影響で米国株は苦戦を強いられています。 また、このような相場では大きな下落相場、リセッションの可能性も無視できません。 そこで今回は、リセッションに強い米国株のセクターについて紹介していき…

アルベマール(ALB)の今後の株価・将来性は?リチウムのリーダー銘柄を解説

こんにちは。過去の記事でEV業界と菅家の深いリチウム銘柄について、リチウム・アメリカズについて解説をしました。 www.fflkf.com 今回は、そんなリチウム関連銘柄のリーダー的な銘柄のアルべマール(以下ALB)について企業概要や参考指標、直近のチャート…

リチウム・アメリカズ(LAC)今後の株価は?成長性を解説【銘柄分析】

こんにちは 世界的なEVの普及や、自動車メーカーが競うように新しいEVを発表していることを考えると今後EVの供給と共に燃料電池に欠かせないリチウムの需要も大きくなると考えました。 そこで今回はEVの燃料のリチウムを採掘するリチウム・アメリカズについ…

楽天モバイルを田舎で2年使ったのでメリット・デメリットを解説!

楽天回線は整備されていない地方では契約してもあまり便利ではないのでは?と思われる方もおられると思います。そこで、楽天モバイルを田舎で2年使用した感想を紹介したいと思います。

楽天モバイル解約すべき?楽天ヘビーユーザーが解説!

こんにちは皆さんは楽天モバイルを使っていますか? これまで、楽天モバイルでは1G以下のデータ使用は0円というプランをやっていたので、無料で電話番号を取得できるというメリットを感じて契約していた人は多いと思います。 しかし、この度の楽天モバイル…

車好きな僕が新車を買わない4つの理由

こんにちは!この記事では僕が新車を買わない理由について紹介していきます。 僕は幼い時から車が好きです。現在乗っている車は投資と節約を志すと言っておきながら、真逆をいくような車に乗っています。こちらをご覧ください。 詳しくは過去の記事を参照し…