キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年2月投資成績

こんにちは!!毎月恒例の投資成績を公開します。 ウクライナ情勢もあり、不安定な値動きが続いていますが、皆さまのポートフォリオ、資産はご無事でしょうか? 今回も、資産額、評価損益、ポートフォリオについて解説します。 (adsbygoogle = window.adsbyg…

QYLDはタコ足配当?QYLDをおすすめしない理由

こんにちは!!最近QYLDという超高配当ETFが人気です。 この記事を読まれている方の中にも、QYLDを保有している方もおられると思いますし、現在QYLDへの投資を検討している方もいるでしょう。 しかし、僕はQYLDへの投資はおすすめしません。また高配当株投資…

VYMの将来性は?メリットデメリットは?おすすめの買い方は?【ETF解説】

こんにちは!!今回は人気の高配当ETFのVYMについて解説したいと思います。 VYMはアメリカの高配当株約400社に投資できるETFで、高配当株投資をしている方の中には、ポートフォリオのメインに据えている方も多いと思います。 しかし、これからVYMに投資した…

【節約】今すぐできる!!無理なく続けられる節約習慣5選

こんにちは!!みなさんは、節約、貯金のためにどんな努力をしていますか? 食費を切り詰めたり、電気、水道、ガスをこまめに消したりしていますか? 何かの目標に向かって、節約することはすごい事です。 しかし、あまりにも切り詰めた節約や、自分にとって…

VIGの買い方は一括購入がおすすめな理由

こんにちは!!皆さんはVIGをお持ちでしょうか? VIGとは、アメリカの10年以上連続増配の企業で成長性も期待できる企業を集めたETFです。 こちらの記事で詳しく解説しています。 www.fflkf.com VIGのおすすめの買い方について解説してみようと思いますが、結…

節約家がおすすめするコスパの良い靴6選

皆さんは普段どんな靴をはいていますか? 「おしゃれは足元から」なんて言葉がありますが、靴が汚れていたり、ボロボロだといい加減な人だと思われてしまうことがあります。 また、たとえ綺麗な靴でも、あまりにも安そうな靴はデートや、大事な人と会うとき…

株式投資の知識はどこまでつけるべき?

こんにちは!!皆さんは投資の知識をどれくらいつけるべきだと思いますか? 投資を始めた時は、たくさんの知らない用語にたくさん出会い、パニックになった方も、続けていくうちに何となくでも知識がついていったと思います。 そして、投資の奥深さに直面し…

VIGを買うべき人とは?構成銘柄・将来性・配当月から徹底解説【ETF】

こんにちは!今回はアメリカのETFのVIGについて解説していきたいと思います。 最近僕の欲しいETFにVIGがあります。 過去に保有していたのですが、売ってしまいました。 www.fflkf.com VIGとは、10年連続増配を達成している企業を集めたETFです。 投資家の間…

パートナーに投資を理解を示してもらう方法とメリット

こんにちは!!皆さんのパートナーは投資をしていますか?もしくは投資に理解を示してくれていますか? 僕は投資を始めてかれこれ6年たちますが、投資を始めた時の周りの反応は散々でした。 「なぜ、そんなことをしているの?」「あぶないからやめとけ」と投…