キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レバナスのポートフォリオにおける最適な割合【レバレッジNASDAQ100】

こんにちは!!皆さんはレバナスはお持ちでしょうか? レバナスを知らない方のために簡単に説明すると、アメリカのNASDAQ指数の1日の値動きに対して2倍のパフォーマンスになることを目指した商品です。 ナスダックにレバレッジをかけた投資商品なので、「レ…

2022年1月投資成績

こんにちは! 年初から辛い調整が続きますね。 毎月恒例の投資成績を公開したいと思います。 結果は分かり切っていると思いますが、「つらい調整はあなただけではない!」ということが伝われば幸いです。 今回も、資産額、評価損益、ポートフォリオについて…

株式投資にTwitterを活用すべき理由・おすすめの活用術

こんにちは!!皆さん株を買うときにTwitterをどれくらい活用していますか? もしかすると、友達に投資をしていることを黙っている方や、周りに投資をしていることがバレたくない人は全然使っていないという人もいるかもしれませんね。 しかし、それはとても…

2022年米国株保有銘柄を入れ替えました。

こんにちは!!2022年が始まってから調整が止まりませんw コロナ後に投資を始めた人にとって、初めての大きな調整をむかえ、パニックになっている人もいるかもしれません。 投資歴における最近の相場観←投資歴の浅い人→投資歴の長い人 pic.twitter.com/GBSE…

【解説】FP3級勉強方法・必要な勉強時間・勉強した感想

こんにちは!!この度FP3級を受験してきました。 自己採点の結果は合格だったので、合格通知はまだですが記事にしたいと思います。 FP3級を自己採点しました学科49/60実技18/20記入ミスさえなければ、合格しました!勉強頑張って良かったー!#FP3級— キョロ@…

自転車好きにおすすめする株主優待!【サイクリスト必見】

皆さんは自転車はお好きでしょうか? 僕は2021年から自転車を始めました。 最初は「たかが自転車」くらいに思っていましたが、始めてみるとママチャリとは別次元の疾走感と、きれいな景色を自転車で回る気持ちよさにハマり、休日はよくサイクリングに出かけ…

野球好きにおすすめする株主優待

こんにちは!!突然ですが、皆さんは野球はお好きでしょうか? 日本のプロ野球チームの多くは、親会社があり球団の運営を行っています。 それらの企業の株主優待を利用することでお得に野球観戦をしたり、グッズをゲットできることがあります。 そこで、今回…

田舎暮らしにおすすめな株主優待10選!

こんにちは!田舎在住のキョロです! 皆さん、桐谷さんというおじさん、ご存知ですか? テレビでもよく登場しているので、知ってる方も多いと思います。 知らない人のために説明すると、株主優待で生活している、元プロ棋士のおじさんです。 僕は桐谷さんは…

2022年の投資方針!!今年はバリュー株が強い??

こんにちは!!今回は2022年の投資方針について記事にします。 昨年は米国株指数がめちゃくちゃ強い年でした。その上昇率は29%!! まさに寝てればお金が増えていく年でした。 しかし今年の米国株はテーパリングと利上げが確定しています。よって昨年のよう…

2022年新年の抱負を宣言します!

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします! 昨年2021年にお正月にも行いましたが、新年の最初の記事で2022年の目標を宣言させてもらい、年末に振り返りをしたいと思います。 昨年の目標と振り返りはこちら www.fflkf.com www.fflkf.com …