キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットコイン今の価格は買ってもいい?【BTC分析】

ビットコイン。 「値動きが激しすぎて手が出せない」という方も多いのではないでしょうか? 2021年8月現在のビットコインは買いなのかどうか、過去のビットコインの値動きから考察してみたいと思います。

2021年8月投資成績

こんにちは! 毎月恒例の投資成績を公開したいと思います。 今回も、ポートフォリオ、資産推移、VSインデックスの3つを公開します。 資産推移 ポートフォリオ VSインデックス(年初来比) まとめ // 資産推移 まずは資産推移です。8月28日時点で1,785,825円…

WISHの決算発表から今後の株価の推移を考えた【決算分析】

こんにちは 多くの企業の決算が発表されて、ようやく落ち着きましたね。 保有銘柄の決算に一喜一憂されたと思います。 今回は僕の保有銘柄であるWISHの決算から今後の株価を分析したいと思います。 WISHは僕がギャンブル枠で投資している企業で、ECサイトを…

車を売るなら2021年がおすすめな理由

こんにちは! 先日、車のディーラーに行ったところ、「車を売るのは今が良いですよ」という話を聞いてきました。 そこで、今回はなぜ車を売るのが今が良いのか?その理由について紹介したいと思います。 車を売るなら今がおすすめな理由 中古車価格の高騰は…

keeper技研好決算大勝利!!【決算分析】

keeper技研が好決算を計上し、株価が爆上がりしています

マクロミルを使ってみたらブログより稼げてしまった

こんにちは ブログの収益、PVを伸ばすのって本当に大変ですよね。 ブログで収益を出そうと思うと、ブログ開設、記事の作成、Googleアドセンスの合格、アフィリエイトで報酬発生と、数多くの道のりがあり、生半可な覚悟では1円ですら稼ぐことは難しいです。 w…

ブログを継続させるコツ3選

ログへのモチベーションがなくなりかけている人、ネタが尽きかけている人、多くの理由でブログの継続が困難になりかけている人もいるかと思います。今回200記事を達成した僕が考えるブログを継続させるコツを紹介したいと思います。

200記事(2回目)を達成しました。

こんにちは!! 今回は私事ですが、累計の記事数が200記事(2回目)に到達しました。 「2回目ってどういうこと?」と思われると思いますが、 このブログは雑記ブログからスタートして、4カ月くらいで1度目の挫折、更新をストップしています。 そこから、節約…

資産を丸ごと管理できる便利なツールを紹介します【ju-ni】

投資を始めると資産のリスク分散が大切だということに気づく人が多いはずです。 二つ目の証券会社の口座開設をしたりビットコインを始めたりして、預金口座も含め資産が色々なところにあって結局資産が減っているのかふえているのか、把握しにくいことになっ…

家に眠る売ったら高い隠れ資産5選

日本の家の中には多くの隠れ資産が眠っているとされていて、それは1人あたりなんと30万円とも言われています。今回は皆さんの家にあるかもしれない売ったら高い物を紹介します。

メルカリのあとよろメルカリ便がとても便利だった

家にあるも読まない本、マンガ、もう着ない服、使わなくなった電化製品おそらくたくさんあると思います。しかし、出品は面倒、面倒くさいという方にメルカリのあとよろメルカリ便を紹介します。

投資の本は何冊読めばいいか?

名著、有名ブロガー、インフルエンサー次から次へと出てくる本はいったいどれくらい読んでいればいいのでしょうか?そこで今回は、投資の本はどれくらい読めばいいのか、答えを書きたいと思います。

服の買いすぎをやめる方法【節約】

ついつい服を買いすぎてしまう。「安い」と思って買ったけど全然着ていない。似たような服を持っていても、欲しくなって買ってしまう。このような経験がありませんか?