キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイバーエージェントの決算から今後の株価を考えてみた。【暴落】

今回の決算はウマ娘の影響により、増収増益が見込まれていただけに決算を期待して購入されていた方は多いと思います。(実際前回の決算では上がったので)ところが、多くの方の期待を裏切る形で株価は暴落!損切りしようかと考えている人も多いと思います。

2021年7月投資成績

定期更新している投資成績です。資産推移、ポートフォリオ、市場平均との比較です。

投資における現金(キャッシュポジション)の役割と重要性

投資をしていると、Twitterなどで「生活防衛資金以外は投資に全振りする」というような人を見かけます。株式市場が好調な時は、このような人を見かけることが多いような気がします。これでは暴落時に大きなダメージを負ってしまいますよね。株式資産は確かに…

投資していることは人に話すべきか?

投資を始めると、「一人で淡々と投資するのは、寂しい、心細い」「投資について人と語り合いたい」という理由から、投資をしていることを人に話したいと思われる方も多いと思います。しかし、「投資の話をしたら、怪しまれないかな」とか「知識をひけらかし…

オリックスの株主優待でもらえるものを紹介します

オリックスに投資して約1年。この優待をとても楽しみにしておりました。同時にいったいどんな物がもらえるのか気になっていたので、今回はオリックスの株主優待Bコース(保有年数3年未満)でもらえる商品を紹介したいと思います。

ボーナスで買った株を紹介します

僕は毎月5万円分の投資信託を購入し、積立投資を行っていますがボーナスが支給される半年に一回だけ、個別株を買っています。これは、投資信託に投資することの暇さに耐えられない僕がボーナスくらいは気になる銘柄に投資しようということで行っていることで…

2021年6月投資成績

毎月恒例の投資成績を公開したいと思います。 今月は長きに渡る調整局面をようやく抜け出せそうな月になりました!!