キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年5月投資成績

こんにちは!! 毎月恒例の投資成績を公開したいと思います。 今月は、ビットコインの暴落、保有米国株の暴落により、資産が減ってしまい少しへこんでますが、売るつもりはなく今後も買い増しを続けていきます。 資産推移 ポートフォリオ VS市場平均 まとめ …

ブログの勉強のために読んだ本を10冊紹介

ブログを始めた時、自分の文章の下手さに絶望しつつもしぶとく続けて1年が経ちました。1年やっていると、ブログの勉強のために本を読むこともあります。今回は僕がブログの勉強と文章力向上のために読んだ本を10冊紹介したいと思います。

VIGにそろそろアップルが組み入れられる理由

こんにちは 投資家に人気の米国ETFにVIGというのがあります。 www.fflkf.com VIGを簡単に説明すると、米国の連続増配株を詰め合わせたETFで、成長性も取りつつ、連続増配の恩恵も受けられ、トータルリターンが高いことが人気のETFです。 そのVIGにそろそろア…

ボーナスで買いたい日本株

来月はボーナスです!!ボーナスでは一気に入金ができるので、今から何を買おうかとウキウキしています。今回は日本株でほしい銘柄を紹介したいと思います。

ボーナスで買いたい米国株

ボーナスは一気に多くの資金を入金できるチャンスなので、これを機会に何を買おうか、今から考えています。今回は僕が現在ボーナスで買おうか悩んでいる銘柄について紹介したいと思います。

投資に興味がない人ほどインデックス投資が向いている

個別株投資のような数字を分析したり、買い時や売り時を考える必要のある投資法においては、数字に強い人や、分析が好きな人が向いていると思います。インデックス投資においては、まったくの逆で、投資に興味がない人ほど向いている思います。

2021年4月投資成績

2021年度がスタートしました。新しい年度に入ったので、今月の投資成績を公開したいと思います。

キャッシュレスに切り替えて便利だったこと・不便だったこと

皆さんは、現金派でしょうか?それともキャッシュレス派でしょうか?今回は、僕がキャッシュレスに切り替えて、便利だったこと、不便だったことを紹介したいと思います。

Googleから手紙が届きました!

ついに来ました!!これは何かというと、Googleから広告収入の振り込みに必要な情報を送信するためのPINコードが書かれた手紙です。