キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東海オンエア虫眼鏡の貯金は?投資額は?金融資産を徹底考察!

虫眼鏡さんのざっくりとした金融資産がこの度、彼の運営する個人チャンネルで明らかになりました。登録者500万人を超えるYouTuberの金融資産。気になる方はぜひ最後までご覧ください。

マイナポイントをもらったのでレバレッジNASDAQ100を買い増ししました。

こんにちは マイナポイントの申請をしていましたが、すっかり忘れていたところに楽天から5000ポイントをいただきました。 マイナポイントとは、マイナンバーカードと普段使用しているポイント(楽天ポイント、Tポイント、Dポイントなど)を紐づけることによ…

20代におすすめ!お金のかからない趣味21選

趣味は飽きた時が怖く、多額のお金をつぎ込んでも飽きてしまうと自分にとって価値の無い物になってしまいます。趣味にお金をかけずに楽しむことができれば、いつ飽きても損失は少ないです。今回はお金がかからない趣味をまとめてみました。 #ブログ仲間と繋…

投資のタイミングをはかる難しさ

株式投資において、タイミングをはかって売買を繰り返すことは非常に難しいと言われています。自分が売ったら株価が上がり、買えば株価が下がる。そんなことを経験した人は多いはずです今回は投資のタイミングをはかることの難しさについて書くとともに、個…

iFreeレバレッジNASDAQ100(レバレッジ投資)始めました

こんにちは 僕は去年から積み立てNISAでインデックス投資を始めました。 月々3万3333円の積立を行い、現在も運用しています。 また、あまりにもインデックス投資が暇なことから、個別株もスタートして、投資を楽しんでいます。 www.fflkf.com そんな中…

「老後の資金がありません」に学ぶお金の守り方

こんにちは お金を増やすこと、お金を貯めること、お金を稼ぐこと、どれも大切なことだと思いますが、お金を守ることも大事なことです。 お金の守り方については、リベ大の両学長の動画や、オリラジのあっちゃんの動画が非常に参考になるので、ぜひご覧くだ…

ソフトバンクを保有する=孫正義の頭脳を借りてハイテクに投資する

ソフトバンクというと、携帯会社のイメージが強いですが、それはソフトバンクの一部の業態であ実のところ本体は巨大な投資ファンドです。 今回は、ソフトバンクに投資するということはどういうことなのかということについて解説したいと思います。

自分に合う投資スタイルの見つけ方

一口に株式投資と言っても、多くの方法があり、短期ものから長期なもの、リスクが低いものから高いものまで、様々です。今回は自分にあった投資の方法をどのように見つけていくか、紹介したいと思います。

株の暴落がチャンスな理由

株の暴落では、悪いニュースだらけで、一見すると株なんて買っている場合ではないと考えますが、多くの人が悲観になっている時に勇気をもって買うことができるかで、その後の資産の伸びが違ってきます。

楽天ポイントのお得な使い方

こんにちは 皆さんは楽天ポイントは貯めていますか? せっかく獲得したポイントなので、できるだけ無駄なく使いたいですよね。 楽天ポイントには通常ポイントと期間限定ポイントがありますが、それぞれにとってお得な使い方があります。 楽天ポイントの貯め…

米国株投資にはマネックス証券がおすすめな理由

こんにちは 米国株の盛り上がりから、投資を米国株に投資をしたい人も多いと思います。 そんな人で「米国株に投資をするなら、どこの証券会社がいいか?」疑問に思った人も多いと思います。 この質問に対しての僕の意見はマネックス証券がおすすめです!! …

米国株ブロガーに人気の銘柄ランキング

こんにちは!! 僕は日々株式投資や資産運用について、記事書いていますが、ふと 「米国株ブロガーは実際はどんな銘柄を保有しているのか?」と思いました。 そこで、ブログ村の米国株カテゴリーのランキングのトップ50の方々のブログを一つ一つ見て、集計を…

株の初心者は暴落の時にどうすればいいか?

こんにちは 1月の月末は株価が大きく落ちましたね。 落ちたといっても、コロナのことを思えば、大したことはありません。 長期的にみれば、ただの調整だと思います。 しかし、僕を含め初心者にとって株の下落・暴落は一気にパニックに陥ってしまうこともある…